マインブログ

2018年1月27日 土曜日

賀詞交歓会'18


ど~も、院長の今野です。

今週は雪が降ったり(しっかり夜8時まで受付ましたよ~、どんな天候でも来られる方は来ますし、何より怪我人が心配なもんです。)
更に今もですが、気温が超~低かったり、かなり過ごしにく~い一週間でありました。(暫くは仕方ないですね・・・。)
さすがにこんなに寒いと早く帰宅したいもんです。(とか言いながら、呑みに行っておりましたが・・・。)

にしても、やはりと言うか、予想通りで雪かきの影響等で怪我人の多い一週間でありました。
私も4年前の大雪の時に雪かきをして肩を壊しましたし、今年は山川が率先してやってくれてホント助かりました。(さすが直人、パチパチ)
昨日からようやく雪の影響からも落ち着いたせいか、ギックリ腰の方が多くご来院されてますので、改めてお気をつけ下さいね。
まだまだ所々に雪も残っておりますし、お互いに気をつけましょうね。

さてさて、今月も早いもんで下旬になってしまいましたが、如何お過ごしでしたでしょうか?
新年にも慣れ日常に戻られたと思いますが、新年会等で様々なお付き合いで早速お疲れになってる方も少なくないでしょう。
ワタシ?最近の私は昔の様に何でも顔を出すスタンスは変えて(歳取りましたねぇ~)、厳選して(そんなあるわけないですが)
顔を出させて頂いております。※仲間との呑みは含まれません。
そんな中で私にとってキングオブ新年会はやはり私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会の賀詞交歓会で
これだけはしっかりやらなければなりません。※他を決してないがしろにしてるわけでありませんよ。
毎年ですが、賀詞交歓会に出席すると年明けを感じますし、日頃、お世話になっております日野市長や衆議院議員、市議会議員の先生方、
そして本部の理事の先生方にご挨拶させてもらい、激励のお言葉を頂くと「今年もガンバるぞ!」と気合が入るもんです。
これも私にとっての新年を迎えての新たなスイッチの切り替えかもしれませんね。
そして二次会は会員の先生方と熱い話をして、どう盛り上げて行くか。そりゃ、酒も進むモンです。(言い訳か)
そんな訳で今年も張り切って行ってますから、また熱い話をして、この寒さを吹っ飛ばして行きましょうね~。

けど、やっぱ外は寒いモンです・・・。





投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら