マインブログ

2017年12月12日 火曜日

もっと遠くへ


ウィッ~ス、院長の今野です。(馴れ馴れしくてすみません。ここはご愛嬌ということで(笑)。)

寒さも厳しくなり、ようやくウルトラダウンも購入出来て安心しております。(今年は茶!ど~でもいいですね。)
皆様も防寒対策はバッチリでしょうか?お互いに風邪には気をつけましょうね。
まだまだ今年も終わっておりません。2017年最後まで己の課題から逃げずに、
仮に乗り越えられなくとも来年にはイイ感じの流れで繋げたいもんですね。

さてさて、少し前の話になりますが、5連休のお話をしたいと思います。
連休前から、皆様にも色々なツッコミ(笑)を頂いておりましたが、バレバレでしたねぇ。
予想通りで日本には居てませんでした。皆様、さすがです!私の性格をよく理解して頂いております(笑)。

今年は皆様ご承知で体調を崩し、まともに夏休みも取れずに現場以外の仕事がストップしてしまい、
周りに多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。今、振り返ってもやるせなさの気持ちは変わりません。
そんな中でもこんな私に皆様の暖かいお言葉や行動のお陰で日々、快方に向かい、メラメラの気持ちが戻り
より前以上に皆様のお役に立てる様にギラギラしており、今は様々な事に動いておりますのでご安心下さいね。
その第一弾の新サービス「ツクツク!」も今月から始まり、お陰様で早速反響を頂いております。
ホームぺ―ジも作成中なので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね。ブログではこの素晴らしさは上手く伝えられません!
時間との戦いでもあり、小出し感覚で申し訳ありませんが、日々、一ミリでも前進したい気持ちは変わりません。
マインだからこそ出来る事に拘り、スタッフ結束しておりますので、温かい目で見守って頂けたら幸いです。

で、話が脱線してしまいましたが、この5連休中は唯一仕事のタイミングも一瞬間があり、
皆様の「少しは休みなよ~。」のお言葉にも甘えさせて頂き、遅めの夏休みとして勢いよく飛び立って来ました!
場所はこっから遠い遠~いカリブの「キューバ」!勿論、初めての国であります。
以前にも書きましたが、私の人生であの世までに行かねばならない国リスト(なんじゃそりゃ(笑))に入っておりましたので、
この機会を逃さずに行って参りました。予想通りで私自身を大変鼓舞させてくれました。入国までが大変でしたが・・・。
(じゃ、行くなって言わんといてね(笑))。まさかこんなにも早く行くとは思いもしませんでしたから、人生不思議なモンです。
一生懸命生きてれば、こうやってキッカケにもなるし道も拓けてきて面白いモンだなと思います。
さて、メインはキューバ革命の探索(サンタクララは遠かったけど、やっぱりゲバラ氏は偉大過ぎる!)、
世界一と言われる葉巻にラム酒、60年代から変わらない街並み、そしてキューバ人との触れ合い(子供がかなり人気者でやたら多かった笑)、
社会主義ですから、不自由なトコも少なくなかったですが(喜怒哀楽を味わせてくれるこの解放感はたまらない。)、
日常で忘れかけてる大事なモンを再認識させてくれる国でありました。当たり前は改めて当たり前でないという事でしょうな。
子供にもイイ教育になったと思います、深いなぁ(笑)。
昔から旅をする度に日常から離れて自分が何をしたいのか、どうしていきたいのか、これでいいのか等、様々な事を自問自答して
ゆっくり考える時間を与えれくれます。(移動時間も長いし、考える事もなくなり無意識に冷静になれるんでしょうね。)
これこそが私にとって何よりも最高に贅沢な時間だと思ってます。(宿はお湯も出なかったり、ベットが汚なかったり、安宿がまたいいんですねぇ。)
旅した時間はいつまでも色褪せません。むしろ、年数を重ねて行くうちに味わい深くなって来ます。(スルメみたいなもんです(笑)。)
若い世代の方には日頃から偉そうに(笑)よく言わせてもらってますが、やっぱり尚更、経験して来たからこそ思います。
時に短くてもいいから旅はした方がいいなと言う考えは開業しても全く変わらんなと思いました。
次はどこになるのやら・・・。そして、いつになるのやら・・・。

そんな訳で改めてこの時期に行かせてくれた周りには大変感謝致しております。今は充電完了でバリバリやっておりますんで、
年内29日まで、新年は4日から例年通りやりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら