マインブログ

2017年10月17日 火曜日

学会を終えて・・・


おはようございます、院長の今野です。

前回は暑いと言ってたら、今回は寒い。寒過ぎです(笑)。
ようやく秋物用意したばかりなのに、とても追いつきません。
その影響で当院にも連日、怪我人の方が多くご来院されております。
気持ち、凄く分かりますので少しでも愚痴って下さいね。受け止めますよ~。

さて、先日、連休もあり、皆様にご迷惑をお掛けしましたが、
お陰様で無事に学会を終える事が出来ました。今は解放感に浸らせて頂いております(笑)。
これは以前にもお伝えしましたが、私が所属する公益社団法人東京都柔道整復師会が主催する学会で
私は南多摩支部の学術部長として、多摩の各支部の学術部長の先生方と何度も打ち合わせをして
約半年前から始めておりました。これが仕事終わってからの会議なんで辛いんです・・・(笑)。
今年で二期目に入り、仕事内容も変わり、夏頃から体調も崩して体重も激減してしまい、ヤバかったんです(笑)。
一時期は今回ばかりは自分自身がもつか不安にもなりましたが、何とか無事に乗り切る事がお陰様で出来ました。
私が担当になり今回で三回目なるのですが、今回程、先生方の暖かい励ましや支えを感じた事はありませんでした。
そして、スタッフも資料作りや現場での対応も嫌な顔せず充分フォローしてくれ、頼もしさを感じるいい機会にもなりました。

人間、ピンチになったり、ヤバくなったりすると、今まで見えなかった事、気づかなった事を色々と発見します。
そこで何が大事で何が大事でないか。必要なモンだけありゃ、改めて充分です。今回の経験でよりシンプルになったと思います。
もっともっと芯をぶっとくして、必要なモンだけを大事にして、これからも自身のやるべき事、役割を全うして行く次第であります。
人間、改めて支え合わないと生きていけません。今回は日頃下らない話しかしてない仲間が突然院に来てくれたり、連絡くれたり、
色々な方の人間性や意外も知り、嬉しくもなったり、悲しくもなったり、より新しい人間関係も生まれて様々な発見をさせて頂きました。

前にも言いましたが、毎日、生きていくとイイ事も嫌な事もあります。むしろ、嫌な事が多かったとしても
考え方次第では実はイイ事だった事もあると思います。そこが成長ポイントでもあるとも考えられます。
なので、嫌な事から逃げるのは簡単です。逃げる前に嫌な事が本当に嫌な事なのか。そこを逃げる前にジックリ考えた方がいいかもしれませんね。
言い訳は簡単です。人のせいにして、自分を誤魔化した生き方程、ツマらん人生はないと思ってます。
お互いに充実した毎日にしていきましょうね!












投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら