マインブログ

2017年10月 2日 月曜日

祖母と・・・


こんにちは、院長の今野です。

10月になりました、まだ暑いです。夜は冷え込みますがそこは置いといて・・・。
まだ半袖で嬉しいのは私だけでしょうか(笑)。基本、薄着好きの私には楽でいいんですよね。

10月になり、心機一転の方も多いと思われます。何でも月初めは区切りになりますし、
心を入れ替えるいいタイミングにもなりますので気合が入りますよね。
今月で心機一転される方はお互いに励まし合い、それぞれの試練を乗り越えて行きましょうね。

さて、先日、94歳!!の祖母と東京ドームに野球観戦して来ました。
前々から行きたいと匂わせてたので(ハッキリ言えない性格なもんで・・・)、
行くなら話題のカープより伝統の一戦だろうと巨人阪神戦にしました。

さすがに年齢も年齢なので電車も容易ではないので、車で迎えに行きドームまで直行です。
正にドアトウドアってやつですね。

それしてもビックリしたのが、駐車代の高さ。10分200円です。さすが都心ですね。
平山は一日ならMAXでも600円。凄い差ですね(笑)。これもこんな日だから特別です。

ただ、またここで気づいたのが駐車場からドームまで、そして座席までの階段の多さ。
これにはさすがの94歳の祖母にはキツク、手は握りっぱなしでした。
楽トレで頑張ってるから、まだ何とか行けたもののやはりキツイです。トイレもちかいですから・・・。
しかも今回は内野のいい席にしたのが、逆に仇となってしまいました。なかなか皮肉なもんです・・・。

日頃はテレビで巨人戦を見てるみたいでしたが、初めての観戦で応援の凄さにビックリしてしておりました。
阪神側だったので尚更かもしれませんね(笑)。
私自身にとっても一緒来れて、ドームで弁当食って、あの選手はあ~だこ~だ言えたのは最高の思い出です。
前の親父の時にも書きましたが、もしかしたら最初で最後かもしれないし、日頃話せない事を話せたり
凄い貴重な時間だったと思います。
何よりずっと支えてくれた祖母の満足気な表情を見れた事が一番嬉しかったです。

ただ、3回までが限界で途中で帰り、「また行きたい?」と聞いたら、「もう充分。」との事でした(笑)。
帰りの車中の祖母は爆睡だったのは言うまでもありません(笑)。そんな祖母孝行の一日でした。

次もリクエストを聞いて温泉か地方に連れてってあげたいなと思っております。

皆様もたまにはご家族と出掛けるのもいいかもしれませんね。いい発見がありますよ。
何より最高の思い出になりますから。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら