マインブログ

2017年10月12日 木曜日

セミナーにて 26


こんにちは、院長の今野です。

またもや日中は暑いですねぇ、半袖に逆戻りしている毎日です。
来週はまた下がるのか分かりませんが、この暑さも満喫しておきたいもんですね。
これから嫌でも寒くなり、日が暮れるのも早くなり、今年もアッと言う間に終わるんでしょう。
何か切なく感じるのは私だけでしょうか・・・。

さて、少し前の話ですが、今年の夏にセミナーで久々に名古屋に行って来ました。
一泊して来たのですが、せっかくの名古屋を楽しもうと早目に入りました。
地方は日頃の慌ただしさから解放させてくれ、気分を楽にしてくれます。
そして日頃、なかなか会えない先生方との交流は気持ちを前向きにしてくれます。

で、名古屋ドームに直行して中日対阪神を観戦してからセミナー会場に直行しました。(2回までしか観れず(泣)
ですが、こういう地方ならではの催しが好きで、時間の許す限り、ついつい足を運んでしまいます。
やっぱり楽しいですからねぇ、独特のモンが違った刺激を与えてくれます。

セミナーでは技術の再確認は勿論、患者様にお伝えする事に重要な「説明力」、そして治療家としての「人間力」、
そして近況報告等を会員の先生方と話し合って来ました。刺激を沢山貰い、大変有意義な時間でありました。
こ~いうの個人的に好きなもんで(笑)。そして、続きはその後の懇親会へと突入~みないな感じ。

何事においてもですが、自分で発言する事、考える事、行動する事をしなければ成長はありません。
人任せにしてたら、それなりの事しか得られないし、それなりの満足感だと思っております。
自分が本当に何をしたいのか、得たいのか、そしてどうこれからをどう歩んで行きたいのか。
辛い事、大変な事、何より失敗も沢山ありますが、ビビらず自分で決めた事は全うしたいもんです。ってしなきゃダメでしょ~。
なので常に言い訳せず、自身で決断出来る男でありたいと思ってます。(何かカッコつけてるみたいで嫌だけどマジ(笑)
今回のセミナーでも仕事以外でも様々な話も出来て、様々な気づきがありました。
12月の年イチの全国版スキルアップセミナーがより楽しみです。ここでしか会えない先生、業者さんとの再会が今から超楽しみっす。

さ、お互いに頑張りましょうね~。シンドい時は呑み行って励まし合いましょう(笑)。時間作りますし、お誘い待ってますよ!











投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら