マインブログ

2017年9月29日 金曜日

ねんざ

こんにちは、スタッフの菅です。

みなさん、痛みを、我慢してないですか?

うちは、3、4日前からこどもが足が痛いと言いはじめてたんです。そのわりには、追いかけっこしてたり、運動会でやる踊りを見せてくれたり。
大丈夫そうよね〜っと思っていると、忘れた頃にやっぱり足が痛いのっと。

こちらとしたら、さっき走り回ってたじゃない〜っという感じで、足が痛いと言ってるこどもに、そしたら早く寝なさい〜なんて言ったりしていて。

仕事の合間に院長にそんな話をしたら、子供の痛いは分からないから一度連れてきなさい。っということになり、マインに親子で来てみたら、ねんざしていることが分かりました( ´Д`)y━・~~

Oリングテスト、子供の場合は、痛みのあるところに私の手を置き、反対の私の手でOをつくり、私の手を通して子供の痛みのある部分に炎症があるのか調べることができます。

お年寄りで力の入らない方にも、スタッフが手を置き調べたりもします。

院長のお話では、きちんと治療すれば子供は治りが早いし、くせにしない為にも早期治療が大切!っとのこと。

分かっていたつもりが、自分の子供のこととなると、にぶくなっていました。

子供の痛いにちゃんと耳を傾けてあげないとっと反省しました。
患者さんの、気持ちを改めて考えるいいきっかけにもなりました。

明日も通常診療(9時〜14時まで受付)ですので、痛みのある方、我慢しすぎる前にいらしてくださいね。

pic20170929185640_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら