マインブログ

2017年7月 5日 水曜日

read book 15


こんにちは、院長の今野です。

昨日の台風はどうなるか思いましたが、特にこちら方面は問題なかったですね。
ただ影響あった方面もありましたので、何とも云えない気分になります・・・。
何でもですが、皆が上手くいくのはなかなか難しいです。
ただ、微力でも皆が上手くいく事を考える事は止めないようにこれからも行動していきたいもんです。
微力も束になれば、凄い力になりますもんね!ガンバルゾー!

さて、7月にもなり、いよいよ夏本番で改めて仕切り直しです。
暗く考えるより、明るく考え、そして熱く行動しましょうね!
そんな中で行動するにはしっかり計画持った考えが必要となります。

で、今回のおススメ本は私には今まで程遠い位置にあった哲学です。
なので、私にも分かりやすかった「いちばんわかりやすい哲学」って本です。
今までの私なら、「何だよ、面倒クセ~よ。」って思っておりましたが、
様々な方と出会い、色々経験させて頂くうちに、自然と人の考え方に興味が出る様になって来ました。

この本を読んで改めて、「哲学」って個人的には物事の捉え方だと思いました。
例えば、物事を見る時に真正面から見て判断する人もいれば、状況によって後ろからや斜めから見る人もいます。
感じ方もそれぞれだし、その時の精神状態、また今までの経験からでも見方が変わって来ます。
そんな時にこの本を読むと様々な考え方があるなと思いましたし、捉え方で今まで悪く見えてた事が実は良い事だったりします。
また、時には今までの発想を変えなきゃいけない事も必要だし、より幅広い考えを持つには様々な経験が必要だと痛感致しました。

新しい事を経験する時は何より初めての事なので必要以上にエネルギーも要りますが、その為にしっかりしたブレない考えも必要となります。
そして、新しい経験をする事で沢山の失敗もしますし、どう自身で受け止め、新たな考えを吸収するか。
それによって幅広く考えられるかと思っております。
その為には私自身もまだまだ経験が必要であります。そう思うと、日頃のやるべき事がある事は大変ではありますが、
最高に幸せであり、周りに改めて感謝しなければなりませんね。そして、少しでも周りの方々のお役に立てればと思う次第であります。

何か今回はカタかったですね~。次回は軽めで行きま~す。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら