マインブログ

2017年7月17日 月曜日

出会いと別れ


こんばんわ、院長の今野っす。

猛烈な暑さが襲っておりますが、皆様は溶けきっておりませんか?
夜も寝苦しい毎日ではありますが、扇風機の当たり過ぎには気をつけましょうね。(私の事です(笑))

当院もお陰様で八度目の夏を迎え、様々な方の出会いと別れもありました。(ほんとシミジミ・・・)
基本的に仕事は好きなんですが、それ以上にこの仕事を通して様々な方の出会いも醍醐味であると思ってます。
皆様も出会いは大事にしておりますか?何気ない出会いが大きく人生を変えると思っておりますので、
お互いに出会いを大切にしましょうね!

今回はそんな中で約5年前に当院の患者様としてご来院されて、途中からは飲み友達にもなっていった
美容師のKちゃんとTちゃんのカップル(死語かな(笑))です。
当時はまだスタイリストになれるかどうかのアシスタントから、最後は立派なスタイリストになっていくのですが
自身の経験もちょっとは参考になるかなと思い、色々な事を熱く話しあってました~。(何か偉そうでスミマセン)
ただ、二人とも仕事に熱いんで、よりトップスタイリストにもなって欲しく、ホント色々話したね~。(懐かしいね~)
勿論、私も刺激を沢山受けまして、より仕事に熱が入ったのは事実ですし、お互いに刺激しあえるいい仲になって来ました。

そして今回、二人が結婚をすると報告を受けた時は、ホント久々に心から嬉しい気持ちになれました。(改めてオメデト~!)
やっぱり、しっかりお互いを言いにくい事も話し合えて、認め合えて理解しあえた仲間は最高です。
何より二人を応援していきたいなと思っております。
そんな二人が最後にご自宅を紹介をして頂き、手料理までして下さり、感動と同時に寂しさも感じてしまいました。
やはりこの平山での最後の晩餐となると余計に盛り上がり、終電まではアッという間でした。(マジで美味かったよ~)

改めて、人は支え合わないと生きていけないなと思ってます。
これからも人との出会いを大切して、仕事もより一生懸命に精進して、より素晴らしい出会いを沢山して、
自身の成長になればと思っております。

Kちゃん、Tちゃん、次は仙台で会いましょう!セミナーの時は連絡しますね~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら