マインブログ

2017年6月17日 土曜日

当院でも大活躍の治療機器、「スーパーライザーPX」

こんにちは!
スタッフの山川です!

梅雨だというのに、雨が少ないですね^^;
洗濯物が乾くのでいい事なのかもしれませんが、あまり降らな過ぎだとそれもまた大変^^;
雨の日は身体の不調を訴える方が増えるので、体調管理にはお気を付けください!

今回もマイン鍼灸接骨院に常備してある優秀な治療機器のご紹介です!

今回ご紹介するのは(通販番組風)・・・・・・「スーパーライザーPX
通称「レーザー」と呼んでいます!
しかし、ご安心ください!
案の定、レーザー光線は出ません(笑)

このレーザーは近赤外線をスポット状に照射し、従来よりも体の奥まで温められるようにした赤外線照射器です。
簡単に言いますと、効率よく照射部を温められる機器だという事です。

筋肉・関節に照射する事で血行を改善し、神経の興奮を抑える事により痛みを取り除いていきます。
鎮痛・創傷治癒に効果があります。

また、体の奥まで散らずに届く事から、自律神経を整える「星状神経節照射療法」が可能です。

星状神経節とは、神経の興奮を高める交感神経が集中している部分で喉付近にあります(専門的に言うと、第7頚椎の横突起の前方に位置します)。

星状神経節へ照射し、光と熱が届くと光化学作用とほのかな熱で自律神経の「副交感神経」の働きが高まり、身体をリラックスさせ血行が良くなります。

人間はストレスを受けると、自律神経の「交感神経」が興奮し、血管が収縮します。
血管が収縮すると、酸素や栄養素を運ぶ血液の流れが悪くなり、様々な痛みや体の変調を訴えるようになります。
このような症状を和らげる為に「星状神経節照射療法」という治療法があるのです。

この治療法は痛みがなく、安全で副作用もない治療法の一つです。
この治療法は、末梢の血液循環や脳の血流も良くなります。
ちなみに自律神経は、自分の意思ではコントロールできない神経です。

このスーパーライザーPXの一番の魅力は、直線偏光近赤外線治療器という点です!
直線偏光は傷を早く治す力があると報告されています。
近赤外線は体内に一番深くまで届く光です。

この二つの特徴を持った光を照射する事により、様々な治療に使用されているのがこのスーパーライザーPXです!
私も写真のように自身に使っています〜

本日は9時〜14時まで(休憩無し)受付けております。
明日も通常診療ですので(9時〜14時まで休憩無し)ですので、ご安心くださいね。


pic20170617193103_1.jpg

pic20170617193103_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら