マインブログ

2017年6月10日 土曜日

東洋

こんにちは、スタッフの宇田です!
先日梅雨入りが発表され暑い日が続いてますが、いかがおすごしでしょうか?

今週は、学校の中間テストがあり中々大変でした。

解剖学や生理学、東洋医学など教科は色々ありますが、今の学校に入って初めて習う事ばかりだったので、3年目とは言っても依然として、覚えては忘れ覚えては忘れを繰り返しながら、徐々に出来る所を増やしてます。

特に厄介なのが東洋医学の経穴、簡単に言えば人体のあちこちにあるツボですが、名前や場所だけじゃなく、何の筋肉や神経の上に有るかなども覚えなければいけなので大変です。

ちなみにマインの壁にも経穴の絵が貼って有るので、興味があるかたは是非見てみて下さい。
覚えるのは大変ですが色々なツボがあります(笑)


明日、明後日はお休みになりますのでご注意下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら