マインブログ

2017年6月 9日 金曜日

将来設計の為の展示会!

こんにちは!
なぜかよく外国人に英語で道を聞かれるスタッフの山川です!
ちなみに私は英語は全く話せないので、全力ジェスチャーと日本語を英語風に話して何とか伝えてます!
人間、必死になれば何とかなるもんですね(笑)

昨日、「国際展示場駅」ある東京国際展示場に行ってきました!
馴染みある名称だと「東京ビックサイト」ですね(笑)
ご存知の方もいると思いますが、東京ビックサイトは日本最大のコンベンションセンター(展示会や会議を行う事を主要な事業とする複合施設)なんです!

先月も、とある展示会を見に東京ビックサイトへ行ったばかりなのですが、今回は別の展示会を見に行ってきました!
今回は「カフェ・喫茶ショー」という、カフェ・喫茶店ビジネスに関する情報が満載の展示会です!

なぜ、カフェの展示会へ?
以前にブログ内で「カフェ巡り」が趣味というくらい好きだという事はお話しましたが、それだけではありません!

真面目に話し出すと麦茶1杯だけでは終わらないので、簡単に言いますと自分自身の将来設計の為ですね!

自分が今後どうしていきたいか?
その為には何が必要か?
どんな準備をしていくべきか?
優先順位は何か?

常々、私は今後を考えて行動しています。
今の現状に満足・一杯いっぱいになっているようでは今後の展開は発展しないでしょうし、そんな人生はつまらないと思います。
常に刺激を求めている訳ではないのですが、平凡すぎる毎日はどうも性格に合わないようで^^;
だからこそ、自ら厳しい環境に身を置き、自分を磨き、成長させていかなければと思います。
自分一人だけでの成長は限界があると思います。
やはり、環境や関わる人々の力やサポート・支えがないと向上がそこまでの人間になってしまうと感じています。

急に少々固い話になってしまいましたが、その為の準備の一環として展示会へ行ってきました!!!
新しい学びは新鮮で新たな刺激となり、モチベーション向上ややる気アップに繋がるのでいいですね!

実は来月もまたまた別の展示会を見に東京ビックサイトへ行きます(笑)
こんなに頻繁に訪れるのは今年が初めてかもしれません^^;
ビジネスショーですので毎回スーツをビシッと決めて、スーツケースを引いているサラリーマンに囲まれながらお子ちゃまが一人混じってる異様な雰囲気ですが、もう慣れました^^

今年から毎月1回は必ず外部セミナーに参加するよう目標を立てたのですが、しっかり継続できていますし本当に色々や気付きや発見があるので、楽しいです!!

しかし・・・・しっかり身体を休ませる事も学ばないといけないと最近感じます^^;
また「炭酸泉」ですかね(笑)

長々と失礼しましたm(_ _)m

本日は通常診療ですのでご安心ください。
明日も診療していますが、12:30までとなりますのでお気を付け下さい。
11()12()が臨時休診(セミナーの為)となりますので、ご了承ください。

更にお知らせですが、当院のアプリがバージョンアップしました!
Androidの方は是非アップデートをお願いします!
今後、アプリもより充実した内容にしていきますので、アプリ登録がまだの方は是非ダウンロードしてみてください!
ご不明な方はお気軽にスタッフまでどうぞ^^

pic20170609104351_1.jpg

pic20170609104351_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら