マインブログ

2017年6月 1日 木曜日

関節痛が気になるなら「タフEX」を摂〜取!

pic20170601163443_1.jpg

pic20170601163443_2.jpg

こんにちは!
マイン鍼灸接骨院の仲間入りしてから早くも3ヶ月目に入りました、スタッフの山川です!

皆さんは「タフEXというサプリメント(栄養補助食品)をご存知ですか?
マイン鍼灸接骨院に来院される方なら、目に入ったことはあると思います!

なぜなら…

入り口に置いてありますので(笑)
と言っても、中々気付かない方もいらっしゃると思いますので、ご紹介させて頂きます!

「タフEXは簡単に言いますと、コンドロイチン・コラーゲン・ヒアルロン酸・グルコサミンという成分をバランス良く補えるサプリメントです。
そもそも、このカタカナばかりの成分は聞いた事はありますか?

☆各成分の役割☆

コンドロイチン・・・軟骨の水分を維持し、弾力性を与えています。血管の無い軟骨に水分及び栄養を運び入れ老廃物を排出します。

コラーゲン・・・たんぱく質の一種です。人間の体は、体重比で見ると約60%が水分、約20%がたんぱく質、約15%が脂肪、残りが無機質となっています。約20%あるたんぱく質のうち、その約30%をコラーゲンが占めています。体の基盤の役割です。

ヒアルロン酸・・・関節軟骨に多く含まれ、動きを滑らかにしたり関節に掛かる負荷に対してクッションの役割をしています。

グルコサミン・・・軟骨の主成分です。軟骨そのものを強化し、すり減っていく軟骨を修復したり再生を促したりします。

簡単に言いますと、上記の役割があります!
関節の動きにとても重要だというのが良くわかりますね!
ウンウン!!納得^^d

しかし、これらの成分は加齢とともに体内で生産しにくくなるため、不足していきます。
そうなりますと、栄養補助食品で補う必要があります。
不足すると、関節に様々なトラブルが起きるようになります。
関節炎などの症状を引き起こしてしまうと、関節が上手く動かなくなってしまい、関節痛が発症してしまう恐れがあります。

加齢に伴って膝関節痛が増えてくるのは、太ももの筋力低下も考えられますが、軟骨がすり減ってしまい骨と骨がぶつかって痛みが伴う事も原因の一つだと考えられます。

運動をして筋力をつけるだけでなく、栄養補給もして身体を整えていく事も大切です。
そういった理由から、当院では「タフEX」の販売も行っております。

「登録販売者(薬剤師以外に第二類医薬品・第三類医薬品が販売できる資格)の資格を持った院長が経験上一番良いと思ったサプリメントなので、ご安心ください!
お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

ちなみに、この立て掛け柱は僕が作りました(笑)
どうでもいいなんて、思わないでください〜

本日は休診日になりますので、お気を付けください。
明日は通常診療ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら