マインブログ

2017年6月13日 火曜日

セミナーにて 23


ご無沙汰です、院長の今野です。

皆様、元気にお過ごしでしょうか?
私の方は今月からドタバタで、終電帰りが続いておりました。

とにかくやるべき様々な事がありますが、ポイントは時間を計画的に使う事。
そして、何より自身が慌てないようにコントロールする事が大事だと考えております。
って、偉そうに言っておりますが、なかなか上手くイカンもんです・・・。

そんな中で今月の最大の山場である別府合宿セミナーがようやく先日、終わりました。
前にもお伝えしましたが、やはり日頃の場所から離れてのセミナーに旅気分であります。
今回は土曜診療終えてから、急いで成田に直行してギリギリセーフのフライトでありましたが、
昔の名残か、成田に行くだけでテンションが上がってしまいます(笑)。LCC様様です。

かなりの弾丸ではありましたが、観光もして名産モンも食って大変有意義であり、
何より新たな先生方の出会いは大変刺激的で、私の治療家魂をよりメラメラさせてくれました。
そして、何より共通の目標があるので、お互いが情報をシェアし合い、連帯感を感じます。

で、今回のセミナーは女性ホルモンバランス療法(女性疾患治療)の総仕上げでした。
当院には男性よりも女性の患者様が多く来院され、生理痛、不順、PMS、更年期障害、そして不妊の
相談をよく受けておりました。そんな中でより治療に携わり、研究していくうちに様々な気づきがありました。
ただ、自身の限界も感じて悩んた時にこの協会の存在を知り、今年の1月から入会しまして
着々と確かな知識、技術を磨いておりました。
この協会は皆、勉強家の先生方ばかりで何故、女性疾患等が起きてしまい、それを放置していると
どうなってしまうか。そして、そうならない為に何をしなければならないかと徹底的に根本から指導して下さり、
そして皆で話し合い、この約半年でより私自身のレベルを上げてくれたと感じております。
ホント話したらキリがないのですが、決して見逃してはいけない事を改めて再認識が出来て、
それをこれから皆様にも少しずつでもお伝えしなければと思っております。
7月から始まりますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

前にもお伝えしましたが、「後であ~しとけば」と思う前に日頃から出来る事をして
よりよい快適な毎日をお互いに過ごせたらと思っております。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら