マインブログ

2017年5月12日 金曜日

目の疲れの癒し医療機器!ソニマック!

pic20170512145314_1.jpg

pic20170512145314_2.jpg

こんにちは!
究極に暑がりなスタッフの山川です!
ここ最近の気候だけでも、暑くて暑くてかないませんね^^;
夏はどうなっちゃうんでしょうね!?
ロウソクみたいに暑さで身体が溶けて身長が縮まないように願うばかりです(笑)

先日、マイン鍼灸接骨院にある「ソニマック」という機械を使ってみましたので、体験レポートをお伝えします!
使用した事がある方も多いと思いますし、中には既に自宅にあるなんて声も聞きます!

「ソニマック」とはどんな機械なのか!?
既に上記に写真を載せましたが、これが「ソニマック」という医療機器です!

なんだかレーザー光線でも出てきそうな形ですね(笑)
誠に残念ながら、レーザーは出ません・・・
代わりに超音波が出てきます!!

この「ソニマック」は何が良いのかと言いますと、機械の先端の丸い部分を目の周りや瞼に当てるだけで近視の進行防止、眼精疲労、視力回復、老眼による調節機能低下の軽減など、小さな子供からシニア層の方まで対応できます!
しかも1日たったの600秒!わかりやすくいうと10分ですね(笑)
片目5分ずつでいいのです!
ご自身は寝ながらソニマックを上記写真のように目の周りに当てているだけでOKです!

なぜ、それだけでいいのでしょうか?
とっても気になる思います!

ソニマックの先端の金属部分から超音波が出ており、超音波が目の疲れを生む毛様体筋という目を動かす筋肉をマッサージします。
そうする事で、目の筋肉をほぐし、目の疲労を回復させます。
ちなみに、目の筋肉のコリは視力低下の原因にもなります。
目の運動する事でコリをほぐすことは可能ですが、ソニマックのマッサージ効果は圧倒的です!

注意して頂きたいのは本来超音波は目には絶対に当ててはいけません!!
ソニマックは目専用の超音波が出ているから効果的なのです!
お間違えのないように!

僕も初めて使ってみましたが、終わった後の目のスッキリ感を明らかに感じる事ができました!
これは本当です!
ここ最近、急激に視力低下を感じてきていましたT_T
視力だけは自信あっただけに非常にショックで、よく遠くの山を見つづけて視力回復に努めていました(笑)

でもこれがあれば大丈夫ですね!
1日10分ですから!

また今後も色々とご紹介していきますね!

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら