マインブログ

2017年5月10日 水曜日

タケノコ

pic20170510173016_1.jpg

こんにちは スタッフの庄子です

今日は 少し肌寒いですが 、明日は暑くなるようなので 皆さん体調に気を付けて下さいね!


この時期毎年 友人からタケノコを頂きます!
今年も立派なのを頂きました!
美味しいですよね^_^
まずは筍ご飯かな!

私の生まれ育った地方では、モウソウ竹のような大きなタケノコはあまりなく、ヒメ竹という細くてアクの少ないタケノコが主流です。
だから最初にモウソウ竹を貰った時はどう調理したら良いか困り、母に電話して アク抜きの仕方など聞きました。

最近はクックパッドで色々作れますが、煮物など懐かしいお袋の味が食べたくなる時もあり、実家に居るうちに もっと料理教わっておけば良かったと 思います。
なかなか再現できない(泣)



明日は休診日となっておりますので
お気を付け下さい。
明後日は通常診療ですので
お気軽にご来院下さい。














投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら