マインブログ

2016年11月24日 木曜日

ラーメン道中 30


ども、院長の今野です。

11月に遂に雪が降ってしまいましたねぇ・・・。寒過ぎ・・・。何じゃコレ・・・。
そんな中、午前中にご来院された患者様、ホント御足労をお掛けしましたの感じです。
絶対に良くして行きましょうね。しっかり、バックアップしていきますからご安心下さいね。

昨日、柔道大会の救護の帰りに今年度バージョンのウルトラダウンを早めに購入して来ました!!
今年は茶色!!新しい服を買うとテンション上がりますねぇ。
しかもセール中で超ラッキー!!日頃の行いがいいと神様は見てくれてるんですねぇ。って調子に乗らないように気をつけます。
浮いたお金はラーメン道中の資金になります(笑)。

さて、今回のラーメン屋さんはそんな浮いたお金を握りしめて(嘘)先日、セミナーの昼休みに東京駅近くの「由〇」にお邪魔して来ました。
こちらは味噌をベースに様々なアレンジを加えたバラエティ豊かなメニューが魅力でした。
これって、ある意味、治療においても同じ事が言えると思います。いや、どんな事でも基本ってか軸は大事です。
軸がしっかりしていれば、後はどう肉付けしていくか。その為には基本はしっかり身につけなければなりません。
基本がしっかりしていれば、応用が出来ます。そして、アドリブが効くようになります。
その為に当院は常にそこを徹底していると自負があります。軸がぶれなきゃ、後はどう立て直すかだけなので。
これって、深く突き付けていけば、生き方に辿り着く事なのかもしれませんね。(行き過ぎかな(笑)。個人的にはそんな考えっス!)

また話が脱線してしまい申し訳ありません。で、お味の方は久々にお会いしたU先生と話が盛り上がってしまい、
「旨かったなぁ。」って記憶しかなく、U先生の話題しか頭に残っておりません。
(最近はこういうオチで周りの突っ込みが多いですが、この辺はどうぞ愛嬌でお許し下さい(笑)。)

さて、今週は明日の午後からセミナーで大阪に行って参りますので、
明日が午前診療のみ、26、27日が休診になりますので、お気をつけ下さい。
勿論、休診にして患者様にご迷惑をお掛けする以上の価値のあるセミナーなので、
しっかり様々なモンを吸収して帰って来ます!!
いつも皆様のご理解、ご協力に大変感謝致しております。しっかりその分をお返し致しますので、期待して下さいね。














投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら