マインブログ

2016年10月26日 水曜日

お守り!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日日光に旅行に行ってきた妹から
日光東照宮のお土産を貰いました!
白檀の香りの錦袋に入ったお守りです^^
奥にある御本社を参拝した人しか
購入出来ないそうです。
お守りの期限は基本的に1年ですが、
これは匂いが消えるまで守って
くれるお守りなんだそうで良い匂い!
とてもリラックスします^^
そして日光東照宮のお守りは特別な
祈祷により有効期限がないのだとか!
なかなか参拝に来れない方への
配慮だそうです。ずっと持っていられて、
守ってもらえるのは嬉しいですね。
そしてお守りは自分で買うよりも
もらう方がご利益があるそうです。
ので遠方に旅行などで神社に
参拝に行く事があると必ずお守りを
お土産に買って帰ります♪
ただ、返しに行けないのでたまる一方で・・・
集めたらとんでもない事になる程
家にお守りがあります^^;
色々な形、デザインがあって素敵で・・・
つい大事にコレクションしちゃいます^^;

今週は日曜日が休診となります。
明日、木曜日は臨時診療しておりますので
何かありましたらお気軽にご来院下さいね。

imgg53985648_1477487042200

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら