マインブログ

2016年2月 7日 日曜日

チームワーク


こんにちは、院長の今野です。

昨日は夜に雪が降ってたんですねぇ、八王子では・・・。
今朝、都心からの患者さんに聞いたら「降ってないよ。」と・・・。さすが八王子!!
私みたいなひねくれた性格にとって、八王子はやっぱ最高す。

さて、最近は嬉しい事があります。それはスタッフの成長です。
現場では私、石井、則竹、佐藤で廻してるのですが、己己が日々、私に色々言われながらも考え、
行動してくれる事に頼もしさと嬉しさをを感じます。そしてそれぞれがスタッフを考える思いやり。
下手したら家族よりも長く一緒にいますから、私も気持ちが強くなります。
長い人生で交わる時間を考えたら、短い時間かもしれませんがお互いが成長出来る為にも
密度の濃い時間を共に過ごせたらなと思っております。

去年はスタッフの変動もあり立て直すのに時間が掛かりましたが、
ようやくここに来て落ち着き感が見えてきたと思います。
そこはやはりスタッフの自覚が大きいですし、より向上してもらいたいので
より厳しく!?たま~に優しく接して、より皆様の期待に応えられる様に
スタッフ全員で精進していきますので宜しくお願い致します!

石井は全体を上手く見渡せ、とにかく私のフォローやサポートと頼もしく、
教育係としても安心して任せられ、とにかく雰囲気で色々と察してくれるので
患者様からも人気があり、なくてはならない存在です。
マインで何も知らない状態から学び、一番成長したスタッフだと思います。

則竹は去年、柔道整復師免許を取得して、現在、鍼灸マッサージの資格取得も目指し
学校行きながら頑張ってます。
現場未経験から技術は勿論、人間性も日々、成長しておりますので今年期待の星です。
まだまだ色々な経験が必要ですが、素直で気持ちは優しいのでいずれ石井との人気争いになるでしょう。
先日も私が風邪気味な事を気付いて、ドリンク剤をくれたり、さりげない優しさが魅力です。

佐藤は19歳で柔道整復師取得を目指し学校に通いながら、頑張っております。
まだまだ荒削りな部分もありますが、さっぱりした性格で面倒臭く気持ちのイイ奴です。
個人的に一番性格が似てるかも・・・。
(昔の自分を見てる感じがして、私も諸先輩方に人一倍云われたので、
この意味に気づいたら、凄い存在になると思います。)

とにかくスタッフ全員がマインを良くする為にそれそれが考えてくれてるのが
院長として嬉しく有り難いなと思います。何より陰険なヤツがいないのがいいですね。
何か職場自慢みたいな感じで申し訳ないです(笑)。

最近、求人のお問い合わせが多くなってきましたので、当院に興味ある方がいましたら、
是非、一度お気軽にお問い合わせ下さいね。イイ仲間が待ってますから、いい仲間になりましょう!
類は友を呼ぶってやつです。共に成長出来る方なら大歓迎!!経験なんていりませんよ~。











投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら