マインブログ

2015年12月13日 日曜日

言葉 1


こんにちは、院長の今野です。

まず、最初に昨日は臨時休診となり、申し訳ありませんでした。
そして本日は朝から混雑して進行が悪く、ご迷惑をお掛けしまいました事を深くお詫び申し上げます。

さて、先日、以前から気になっておりました星野道夫さんの企画展に行って来ました。
星野道夫さんは動物写真家であり、アラスカなどの大自然を撮り続けておりました。
しかし、ヒグマに襲われて生涯を終えるのですが、素人ながら物凄く迫りくる写真で、
更に言葉も物凄く響くんです。
自身も旅をしてた時に色々考える癖がついてしまい、物凄く当時は影響された方でした。

今回、「言葉」を焦点に合わせた企画展があると知り迷わず、強引に時間を作って行って来ました。
しかも八王子で、ラッキー!!

そして感想は予想通りの深みのある言葉の数々・・・。マジでヤバいっす。(言い方が軽くて申し訳ないです。)
幾つか知ってる言葉もありましたが、それらの言葉は勿論、知らなかった事もあり、
私が代弁すると胡散臭くなるので言いませんが、物事の価値観や生き方について
改めて考えさせられました。心が洗われる感覚ですね。

最近、素敵な景色で感じる事もありますが、言葉でも響く事は沢山ある事に気づかされます。
これからも沢山の言葉を浴びて、そして自身の発する言葉も大切にしていきたいなと思っております。

最後にお知らせがあります。
今週の土曜日、12月19日朝5時~6時です。
FM78.6のラジオ番組「ザ・ウィーク・エンダー」にて当院が紹介されます。
是非、ご試聴下さいね~。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら