マインブログ

2015年6月 9日 火曜日

総会にて


こんにちは、院長の今野です。

一昨日の日曜は臨時休診日とさせて頂き申し訳ありませんでした。
何人か間違えて来られたみたいで・・・。  

で、私は遊びに勿論!?行ってた訳でなく私が所属する
公益社団法人 東京都柔道整復師会の総会に出席して来ました。

総会は今後の業界を担う大切な会ではありますが、他支部の先生と
会える機会でもあり、今回はそこで嬉しい再会があったのです。

私は高校時代にハードな練習で腰を壊してしまい、
病院でも治らず、その時に初めて接骨院に通いました。

その時のI先生がとても親切で痛い所もすぐ見極めてしまい、
私の腰を治してくれ、精神的にもサポートしてくれました。
ホントに人間的に素晴らしい先生で当時の高校生の私にも同じ目線で接してくれ
自分もこうなりたいと思わせてくれた先生でした。

それから22年・・・。

そんなI先生に再会出来、優しく話しかけられ高校生の時の気持ちに一瞬で戻ってしまいました。
I先生にまたまだまだですが現状報告も出来、より頑張らねばと思わせてくれる1日でした。

人生、出会いも別れもありますが、再会もいいものですね。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年6月 7日 日曜日

梅酒の時期ですね♡

こんにちは。

2度目の投稿させて頂きます。
スタッフのたきせです。


今回は…
毎年漬けています梅酒…

を作りましたです(^^)


今年で3回目…

思った以上に簡単で…美味しい…!!
これから1年寝かせて…

がまんがまん 笑


実はお酒…好きなんです。



昨年のはいい感じに琥珀色になりました!
ただいま飲み頃です ヾ(*'∀`*)ノ



前回漬けた小梅もいい感じに酢が上がってきました〜♡


小梅ちゃんに関しては次の投稿お楽しみに〜♪


写真右側は昨年漬けたもの〜
写真左側は今年の♡です(^^)


最近、寒暖の差が激しいですね〜
うちの子の学校では胃腸炎なんかも流行っています。

マインでは怪我の方が多いですよ。
お身体気をつけてくださいね〜!



pic20150607074412_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年6月 5日 金曜日

気分一新!!


こんにちは、院長の今野です。

一昨日、スリッパを一新致しました。

何でもですが、物や髪型とか日常が替わると気分が一新しますね。
そして今まで頑張ってくれたスリッパさんには感謝です。
物にも感謝の気持ちは忘れたくないですね。

また新しい日々をワクワクしながら迎えて行きたいですね。

これからも当院を宜しくお願い致します。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年6月 4日 木曜日

やきとり♪

こんにちは、スタッフの石井です。

先日、当院で飲み会にも使わせて頂いてる焼き鳥屋に行ってきました♪
院長に教えて貰って行くようになったのですが
とにかくレバーが美味しいんです(^v^)♡
他の串も美味しいのですが特にレバーが最高で、
新鮮でボリュームもあって・・・何本も食べてしまいます♡
お店も活気があって、毎回楽しく食事しています。
美味しい食事、素敵な接客をして頂くととても元気が出ますね。
疲れていてもまた仕事頑張ろう!という気持ちになります。
自分もそういった気持ちになって頂けるよう、心掛けています。

最近急に暑くなってきました。
梅雨に入る前に夏が来てしまった気がします。
体調管理にはお気をつけ下さい。


imgg53985648_1433399005929

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年6月 2日 火曜日

はじめまして。

こんにちは。

はじめて投稿させて頂きます。

スタッフのたきせです。

初投稿はドキドキしますね。



はやいですね。もう6月になりました。

梅雨が近いせいかジメジメしてますね。



梅雨といえば…


梅…赤シソ…の時期です(^^)


赤シソを見るとシソジュースを。
梅を見ると梅酒を。




作りたくなってしまうんです^^;


先日、スーパーで見つけて迷わず購入!!



早速作りました〜!

今回は小梅で梅干し、赤シソでシソジュースを。

梅酒は来週あたり作ろうかなと思っています。



シソジュースは夏バテにも効果があるそうですよ!


甘酸っぱくて美味しいです。


興味がある方はぜひマイン鍼灸接骨院にいらして下さいね!

たきせを見つけて声かけてください!

作り方。
なんとなくお教えします〜(^^)


最近気温の変化が激しいせいか、ぎっくり腰の方急増中です。


お体気をつけて下さい〜!









---------
日野市の
マイン鍼灸接骨院

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・ムチウチ治療
 土曜日・日曜日診療しています

 八王子市・稲城市・府中市、立川市、国立市の方も、
 お気軽にご相談下さい

〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101
Tell/fax:042-506-9285

---------

投稿者 マイン鍼灸整骨院

pic20150602085749_1.jpg

pic20150602085749_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら