マインブログ

2023年10月 2日 月曜日

さあ、10月!!


こんばんわ、院長の今野です!

10月ですね~!
月に一度はブログ書き上げたかったのですが、9月が様々な事があり過ぎて、間に合わず(;^_^A。
なので、今月は二回書き上げたいと思ってます!(ど~でもいいですね苦笑)
※自身の頭の整理にもなるもんで、お付き合い頂けたらと思ってます<(_ _)>。

先月はとにかく動き廻った一カ月で様々な方々とお会い出来まして、非常に濃厚な一カ月となりました。(アチコチ行ったな~)
やはりオンラインより、リアルで会う事で様々な事を感じられます。(勿論、患者様とも大切で、だからこそお話は重要視しております)
初めてお会いする方も、久々にお会いする方もその時に感じる雰囲気、オーラはリアルでないと感じませんし、お話しする事で色々な事が見えてきます。
改めて人は人で磨かれると感じ、沢山の事を気づかされた一カ月でした。
またお陰様で自身の課題もしっかりクリアする事で、次の課題が見えて、10月もしっかり自身の課題をクリアして、日々、向上出来たらと思っております。

さて、そんな中で印象に残った事はお袋との一年三カ月振りの再会・・・。
お袋が入院してから、リアルで会えなくなり、事前予約して病院に行ってコロナ等の影響でiPadで画面越しで5分のみの対面。(この期間で3回・・・)
電話もこちらから依頼して、掛かって来る事を待つパターンでそれも1カ月に一回出来るかどうか・・・。(2.3分の対話・・・)
いつもそんな状況でもまずは心配されてしまう自分に情けなさと親の優しさとその優しさに上手く言えない本音といつも複雑な気持ちでした・・・。

そして、遂に面会許可出まして、病棟に案内されて車イスで痩せ細った後ろ姿には手を触れずにはいられませんでした。(このやるせなさは言葉になりません)
面会時間はこれまた5分・・・。表情も乏しくなっても、親は親でした。(親は改めて偉大です)
やはりまずは心配をされてしまい息子に戻りそうになる自分と、全て見透かされてる感じでもこの2年ワンオペで育てて来た親となった突っ張る自分との狭間でした。
今の私は改めて親を労われる様になり、子供を育て上げる親なんだなと感じました。(親になったからこそ分かる事であり、幅が広がった感じでした)
そんなでこれからも少しでも会いに行きたいし、子供もしっかり育て上げなきゃと思ってます。(それが周りにとって幸せな事と思ってます(^_^)v)

んな訳で、今月から子供も水泳、体操を経て、次は自らの意志で卓球に挑戦する事になりました。(自ら言うのは親にとって嬉しいモンです)
キッカケは私と行く恒例の温泉旅行でいつも卓球やる事でハマってしまい笑、私に勝ちたいとの事でこれからが見ものですな。(そんな簡単には負けへんので)
年末決戦に向けて、今から楽しみです(笑)。










投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら