マインブログ

2023年3月23日 木曜日

新年度、開業14年目に向けて


こんにちわ、院長の今野です。

大晦日以来のブログになってしまいましたが、元気です(^_^)v。
今年からは一カ月に最低一回は書くぞ~と思いつつも、三月下旬。そう今年度末です・・・。
決してブログが面倒臭いとか、サボってた訳でもなく、日々のやるべき事に翻弄されておりました。(エンセリオ)

このブログも気づけば、8年目を迎える訳で今でも欠かさず読んでくれる方がいる事に改めて感謝申し上げます<(_ _)>。
私自身もここでは自身と向き合える、また振り返る場でもあり、この先の方向性を再確認する場でもあり、自身の大切な場にもなっております。

ご存じの通りで昨年は腰のヘルニアが大噴火してしまい、約2カ月の寝たきり状態になり、緊急オペ、入院となりました。(今では遠い昔の様・・・)
身内を始め、誰にも頼れない環境の中での立てない、歩けない、座れない恐怖。仕事は当然出来る筈もなく、ALLキャンセル。(様々な面での莫大な損失・・・)
その中でも子供はワンオペで育てなければならないプレッシャー・・・。(俺はホントに復活できるか・・・)
今、思い出すだけでも、あれは現実だったのかと思う位で、メンタルも相当追いやられてたと思います。
そんな中で一番傍にいてくれて、身の回りの事を9歳ながらして、買い物、洗濯、掃除までと大活躍の娘。
今でも子供から、「あん時はパパと一緒にいれたから、楽しかった。」と言われると何とも複雑な気分になります( ノД`)シクシク...。
そんな子供も来月から近くの小学校に転校になり、3年生まで遠い中をよく通ってくれました。

子供が4歳の時に一人親になり、2年前に唯一頼れたお袋が動けなくなり入院ろなり、全てが完全ワンオペになりました。
個人的には仕事量も6割程度になったつもりですが、周りからは「よく働きますね~。」と言われます苦笑。
一人親になった時から、子供を育て上げる覚悟、また、どんな時も楽しく生きる事を意識してます。
どんな事があっても、全ては後々にネタになるからこそ、今を精一杯生きる事で、それが充実して、楽しさに変わります。
ただ何でもですが、精一杯やるからこそ、光が見えて、希望が見えて楽しくなるんだなと思ってます。そこで逃げたら、ツマランし辛いだけかなと。
何より何も変わらない・・・。だからこそ、忙しくても、大変でもやるんです。これからの為に。
継続する事でゴールに近づく訳ですから、当然です。そこに至るまでに色々な課題、難題あるから成長する訳ですしね。
来年度も止まらず、何があってもトロくても歩みは止めまへん。

今年は年男でもあり、改めて来年度もヨロピコです(^_^)v。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら