マインブログ

2022年5月15日 日曜日

開幕!

こんにちわ!
スタッフの百武です(⁎Ɛ⁎)


GWが無事終わり、子供達もそれぞれ学校が始まり、通常のサイクルが戻ってまいりましたが… 梅雨?(T . T)
皆様、いかがお過ごしですか?


我が家の小5の息子は海の生物が大好きです。
3歳の頃にたまたま行った磯遊びで、カニやヒトデやらを初めて見て、特にウミウシを見てからはどっぷりハマっております(*´Д`*)
そんな息子を親としては応援しない訳にも行かず、様々な捕獲グッズを調達し、図鑑や資料をかき集め、天候やタイドグラフ(潮の干満を表にしたもの)を調べたりもしました。 早いもので五年生になった息子。 
今ではiPadを駆使して、調査したい磯や捕獲した生物の生態など自分で調べています!
毎年GWは大潮にあたることが、多いそうで。
磯調査開幕はGWがスタートになります!(⁎Ɛ⁎)
今年1発目のウミウシは「ミスガイ」 
息子調べによると…大きな殻を持ったウミウシで、貝殻の細かい縞模様から「御簾」の名前が付けられています。タイドプールの砂の中に潜っていることが多く、砂の中にいるミズヒキゴカイを食べます。殻長40mmくらいになります!   …だそうです(*´Д`*)

今年はどんな生き物に会えるのか…
楽しみです!


私事で大変申し訳ないのですが、今月を持ちまして退職する事となりました。
昨年10月からお世話になり、短い間でしたが様々な事を皆様から学ばさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 
覚束無い診療補助に皆様をお待たせしてしまう場面も多々ありましたが、温かい言葉をかけて頂きました!
本当にありがとうございました!
まだまだ働きたかったのですが…やむを得ない事情でこの様な形で皆様にご挨拶する事となり本当に申し訳ありません。
本当に本当にありがとうございました!!


明日は通常診療ですので、ご安心下さい。



pic20220515155110_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら