マインブログ

2022年4月30日 土曜日

セミナーにて 68


こんにちは、院長の今野です。

4月になっても暑くなったり、寒くなったりの日々で落ち着きませんねぇ。
そうなると体調が上手く対応出来ずで、腰痛、肩こりを始め、自律神経系による不調の方が少なくありません。
また筋肉にも影響して、ケガをされる方も増え始めております。(捻挫、挫傷、打撲、骨折、脱臼等・・・)

GWは毎年ですが、今年は色々な面で解禁されて、外に出る機会が増える=更に負傷される方が増えると思います。
そんなでGWも1、4日以外はバッチリ診療致しておりますので、ご安心してGWを満喫して下さいね!

4月も当然の流れでアッと言う間で終わりを迎えましたが、如何でしたでしょうか?

当院にとっては4月22日に開院に伴い、節目の月であり、毎年この日を迎えるとシミジミ感慨深く思います。(人生色々、男もイロイロ~、女もイロイロ~♪)
お陰様で13年目に突入して、自身の目指す道への通過点でもあり、更なる加速をしてる段階であります!(色々、形なってますでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ)

今月から新人の臼井が入り、院内の平均年齢もググっと下がり笑、リフレッシュ感が増し、積極性もあり、これからが楽しみなナイスガイです。
まだまだあどけなさもありますが、性格も明るく、貪欲でイジリ甲斐もあるヤングマンなので、皆様からも可愛がって下されば幸いです笑。

則竹が退職してから、またスタッフを指導する事が増えて来ましたが、毎回、人を指導する時は相手の立場を意識しております。(昔は全く出来なかった)
マインに限らず、他でも、子育てもですが、要は「伝えるだけでなく、伝わったか」だと思います。
伝わった事はその後を見れば、分かるモンですから。形で見えてきますよね。特に子供には親としての責任もあるし、人格形成に関わるので尚更です。
最近は全てが今、そういうタイミングなのかなと感じますし、スタッフ、子供、私に関わる方々と伝わってる感があると、よりこれからが楽しみになります。

生きて行くには人との関わりは避けられません。だからこそ、これからも患者様含め、関わる方々とは誠心誠意お付き合いさせて頂けたらと思います。

私自身もまだまだ沢山吸収したい事ばかりなので、これからも老若男女問わず、いい事も嫌な事もスポンジになって学びます。(失敗が一番考えて学べます)
改めて関わる方々(特に言いにくい事を言って下さる方々)に御礼申し上げます。(アドバイス、言われる事程、貴重な事はありませんから)

コロナも色々な面で解放になって来ましたし、リアルだからこその学びが好きで、これからのセミナーがワクワクです(^_-)-☆





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら