マインブログ

2022年3月16日 水曜日


こんばんわ、院長の今野です。

3月も中旬になり、ここ最近はブログが月に2回ペースになっており申し訳ありまへんm(__)m。
体調は元気に過ごしておりますが、如何せん限られた時間との戦いであります。

やはり昨年12月から完全ワンオペで子育てになると、今までと違い、より時間の制限が生じて来ます。(そこに親の事も加わって~)
今月から診療時間も変更もなり、また不定休のスタンスで患者様には様々な面でご迷惑お掛けしまい、大変申し訳なく思っております。
だからこそ、自身でマインで患者様に何が出来て、お役に立てるかを常に意識して、思考フル回転で動いております。
まだまだ喜んで頂ける事もありまして、小出し状態に自身が一番もどかしく感じる次第でありますが、少しでもご期待下されば幸いです。
長くはお待たせしませんので。決めた事、コミットした事は必ずやり遂げるタチですから( ̄ー ̄)ニヤリ。

ただ、この環境ですから1日の流れが早い事!マンネリのない刺激的な日々に楽しく、そして周りに感謝一杯の日々であります<(_ _)>。
私だけでなく私のもはや相棒である娘も同様でこの2カ月で様々な試練を乗り越えながら、成長を感じます。(もう一人で電車も乗れる(^^)vサイン)
遠い道中をランドセル背負って行く姿や習い事で明るく振る舞う姿、夜遅くまで一人で留守番してコタツで寝てる姿を見たら、そりゃ一人親の意地は半端ない訳で。
勉強とかある程度でいい、友達が多くて楽しくやってる姿が何より嬉しい!(遅刻も忘れ物も多すぎるが笑)
父性は人一倍あると思いますが、やはり子供との時間は絶対大事な訳で一緒にいる時間は格別です。(子育てはより視野を広げてくれ成長させられます)

2月に娘が所属するある団体で長野に雪祭りに一緒に行って来ましたが、やはりこういう時に人との関わりを見てて成長を多々感じます。(女子になってきたな~)
今回はまさかの現地で娘の発熱で問題ありませんでしたが、念の為に隔離状態であり、2人で何も出来ずに部屋に缶詰め状態笑。(これもいい思い出~、来年リベンジ~)
帰りは皆とバラバラで2人で電車で帰って来ましたが、途中下車しながら、ワイワイしながらも楽しいんもんです。(非日常があるから、日常が有難い)
こういう時だからこそ、これからの等を含めた色々な話が出来て、よりまた父娘の信頼の絆は深まったな~と感じます。
子供も常に考え、感じ、確実に成長してる訳でそこに寄り添え、見守り、逃げない、誤魔化さないオヤジであり続けたいもんです。(子供にダサいと思われたくない)

そんなで2年生も後ちょい。ホント早い。成長を見続けねばなりません。
保護者会で担任の先生からはこの1年でかなり具体的に成長した事も伝えられ、嬉しく思います。やっぱ子供の自己主張は頼もしい!

今月は父娘共々イベント多いので、春休みは3年生に向けて温泉旅行で充電ですな~。親バカブログになってきたので、この辺で~。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら