マインブログ

2021年11月23日 火曜日

read book 59


おはようございます、院長の今野です。

本日は休日ですが、臨時診療として張り切ってやっておりま~す!
より冬も近づき、体調の変化により怪我人が目立ち、特にぎっくり腰の方が連日、ご来院されております。
基本的にお身体の構造は皆一緒なので、皆、合わせたかの様にご来院されております。(これはホント昔からですね~)

さてさて、ここ2、3日は院のPCの調子が悪く、ネットが上手く繋がらずで院内状況等の情報が中々発信できずにご迷惑をお掛けしました<(_ _)>。
また、やっぱ何てたって、アプリのリニューアルがまだ時間掛かってしまい改めて、会員様にご迷惑をお掛けしている事m(__)m。
院としても様々な情報が上手く伝えれ切れずに不自由さをヒシヒシ感じております。(当院では約4年ガッツリ使ってたので尚更( ノД`)シクシク...)。
ただですね、前にもお伝えしましたが、今度のニューアプリは見た目もだし、かなりバージョンアップしてますから、楽しみにお待ち下さいね~!
また当然、新メニューも水面下で動いており、より皆様のちょっとでもお役に立てるように進化しております。
来年に向けて、より仕掛けて行きますのでヨロピクお願い申し上げます!(私自身もワクワク~)

ただ、毎度の事ですが、何かが動き出す事は当然何かが起きるのが常であります。(だって、動いてたら当然)
現状が嫌なら行動しなければ何も変わらない訳で、その変わる事に恐れてたり、避けてたら、何も進化はない訳です。(嘆いたり、人のせいにしたくないでしょ)
変わる事は当初は慣れずにストレス掛かる事も多いですが、やり抜けば楽しさや今までにない幅が広がってくる事に気づきます。(難関はツキモンで最初の難関位で負けないでね)
改めて、私も難関続きの日々(苦笑)でありますが、それも動いてるから、もっと深く言えば、自身の人生を流す事なく、一生懸命生きてるからこそだと思ってます。

んな訳で、仕事が大きく動くと、私生活にも大きな変化が訪れる訳であります。(これも不思議とそういうモンです)
今まで色々な面で支えてくれたお袋が体調崩してしまい、自宅在住が難しくなり、更に私に加わったのが実家のペット飼育。(しかも猫と野鳥、ニャ~、キ~)
只でさえ、ペットの飼育はロクにしてきてないので、私にとっては大きなハードルであります。(まずは起床1時間早めから(´;ω;`)ウッ...)
そんなで当初は物凄い負担感じておりましたが、これも不思議と慣れちゃうと、愛着なのか可愛いいんですよね~。(子育てに通ずるモンがあります)
家を出るまで、お袋が最後までペットを飼い続け、気にしてた事が少しずつ分かってきた気がします。(動物も話し掛けてくるんですね~)
そんな事に気づいたら、お袋の想いや優しさに尚更、気づく訳なもんで親の偉大さを感じます。(もう一生敵いませんね)
今は色々あり、散々迷惑掛けたからこそ、今はお袋に世界一優しい息子であろうと思えるモンです。(親は子を守り、子は親を守ります)
間違いなく言える事は家族は改めて支え合いです。しっかり向き合ってナンボです。自身だけが守ってると勘違いしてた自分がホント恥ずかしい・・・。
子供もしっかり協力してくれ、労わってくれたり、私は間違いなく子供にも守られております。(こんな危なかっしいオヤジですから・・・)

〆になりますが、何かが起きるから、日頃の有難さや気づけなかった事(どんだけの方に支えられてるか)に大きく気づかされます。
また新たな人間関係が築けたり、今までの人間関係も見直せたり、様々な面で本質が見えてきます。(より断捨離できます)
介護育児にペットも加わるも、仕事もしっかりこなしてなんぼだと思ってますし、だからこそ仕事の考え方も大きく見直せます。
見直すから、今、何が大事で優先すべきか。自身に何が出来るのか。そうする事で全体が見えて、より人間としての幅が広がる事。
ドンドン積極的に経験して、五感で感じまくって、世界広げて、まだまだだからこそ気づく、気づける人間でありたいと思ってます。
そんなで読んだこの「ニュータイプの時代」はまたより深く考え方、特に働き方について深く、今の時代に合わせた考えさせられる一冊です。
待合室に置いてありますし、最近は興味持たれた患者様にはお貸ししてますし、読まれた内容ついて話す事も楽しいし、
共感される事にも喜びを感じます。大分、待合室に本も増えてきたので、ちょっとした本屋さん感覚ですね笑。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら