マインブログ

2021年9月17日 金曜日

セミナーにて 65


こんにちは、院長の今野です。

久々のブログになってしまい、申し訳ありませんm(__)m。
この一週間はやるべき事がとてつもなくあり、完全に飲まれておりました( ノД`)シクシク...。
ブログもやらねばと思いつつも、ようやくここまで辿り着いた感じです。(ただいま~)

さて、やるべき事が多いと優先順位との戦いであり、何から仕上げてくか。
期限があるモンは特に気をつけねばならず、信用、信頼に関わるので特に意識します。
人との関係で信頼関係を築くには、お互いが決めた事をしっかり決め合い、それらの繰り返しで築かれると思ってます。
一度や二度のミスならまだ許容範囲でも、毎回では難しいと思っております。まだ私の器ではまだ信用できまへん。
これは仕事だけでなく、プライベートでも全ての事に於いて言える事だと考えております。
嘘は当然として、コロコロ意見の変わる方、言ってる事とやってる事の矛盾等はまだ私の器では信頼できまへん。
逆に自身の想像以上のスピードある行動や、自身のピンチの際の行動は言葉以上に伝わるモンがあります。

それでも人生、生きてく中で歳を重ねる毎により自分の事だけやってればいい訳には行かなくなります。(仕事も家族も・・・)
仕事だけやってればいいアレでもなく、家族も成り立たせる為に優先順位を意識して、メチャクチャ頭使って動いております。(片親っスから)
何より時間との戦いであり、様々な事を駆使してると様々なアイディアも浮かび、コツを掴むと道は拓けて来ます。(だからいい加減な人は苦手なんです)
ただ、常にこうやってる環境は自身を追い込まれますが、確実に自身のレベルを上げてくれます。
むしろ、この環境に感謝しなければいけないのかもしれません。人一倍様々な事に気づかせてくれる訳でありますから。(悟りみたいな~)
自分の事だけだったら、そんなに器をデカくする作業もしなくていいし、楽かもしれませんが味気ないもんかな~と思ってます。
気づき、発見も少なくなり、視野は広がらないと思うなら、色々あっても、いつまでも挑戦し続ける人生でありたいし、人に堂々と語れる人生でありたいなと思ってます。

その為にもまだまだ老若男女問わず、学び続けたいもんです。ZOOMは便利でいいですが、やっぱリアルがいいよね~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら