マインブログ

2021年4月 9日 金曜日

read book 54


こんにちわ、院長の今野です。

桜も満開から、綺麗に散り、ピンクから緑になり、確実に時間の流れを分かりやすく感じます。
特に四月は新年度の始まりなので、元旦とは違うリフレッシュさを感じます。

それを自身にも置き替えて、分かりやすい変化を求める様に意図的に時期をキッカケに変えております。(いいタイミングよね)
性格なのか、単調なマンネリってのが嫌なモンで日常でもダメな部分は特に見直し、変化を求めて動いております。(ダメなままじゃつまらん)
変化する事で自身の中で明らかにその前の自身と違う何かを感じ、感じるだけではダメで、実際に行動しているか。(超重要と思ってます)
感じても動かなきゃ、そのままです。動くから、何かが変わるんです。本気で今が辛い、将来、こうなりたい目的、夢があるなら、その為の動きをしているかです。
分かりやすく言えば、右に行きたいのに、左に行ってたらいつまでも行けませんよね。そこに気づくかです。(行けないなら、右に行ける、行ってる人に聞かないとダメですよ~)
自身でどうやっても無理な事や不可能な事は多々あります。そんな時に人にお願いしたり、出来てる方の意見を素直に聞けるかがポイントだと思ってます。(早く出来たら楽~)
目的、夢には簡単には辿り着ける訳でなく、日頃の積み重ねで近づく訳で、その積み重ねには色々辛い事、課題もある訳でそこから逃げてたら、辿り着く訳はない訳で。
ホント日々、試され事を感じて、そこから逃げたい事も多々ありますが、そこが自身との戦いでもあり、乗り越えられるかだと思ってます。

何でもですが変わりたいなら、どこまで本気かだと思ってます。本気度が高まると、行動も話す言葉も意識も変わります。(マジにならんとツマランですよ)
本気度が低いと、全てが中途半端で何も残りません。(仮に本気でやって上手く行かなくとも、そこに必ず何かが残ります。気づきが残ります。次の何かが見えます。)

そんな感じで、内面も外面も身に着けるモンも周りのモンもモロに変えて、より更なる進化を自身に誓って邁進しております。(家具も一気に替えた~)

ここ最近はお陰様で新たな出会いも多く、尊敬する方々のお言葉は人生をより方向に導いて下さいます。(根本は自身がどうしたいか)
ある方に薦めて頂いた本は仕事は勿論、自身の在り方までを考えさせてくれる一冊でありました。(待合室にありますよ~)
物事をまた違った角度から見るキッカケにもなりましたし、改めてウイットに富んだユーモアあるオッサンになりたいな~と日々奮闘中であります( ̄ー ̄)ニヤリ。





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
※月、水の午後診察は 19:30までの診察
定休日
不定休

詳しくはこちら