マインブログ

2021年3月25日 木曜日

カンチ~


おはようございます、院長の今野です。

今年度も後少しで終わりますね~。
コロナで振り回されました一年でしたが、見方によっては足元を見つめ直すいい機会になりました。
自身が一旦、立ち止まってどうして行きたいのか。また、私と関与する方々の本当の人間関係がモロに見えた( ̄ー ̄)ニヤリ。
何が言いたいかは今年も色々ダメージ喰った一年でしたが、そこをバネに飛躍した振り返ればオモロイ年度であった事!

特に時間が物凄く貴重である事に気づき、只でさえ限られた時間で何をし仕上げ、何をしないで任せるか。(全部なんてムリ~)
そんな隙間時間にはあれもやっておいて、これはあの時までに仕上げて、そっちは任すか、まだ見て見ぬフリか~なんて。
こんな事を日々、意識して考えまくって動いております。やはり時間は有限であり、期限がある訳です。(期限なきゃ目標ぼやけるでしょ)
基本的に元アスリートだからか、単なる性格なのか、今のこの環境だからか、ダラダラやマンネリが嫌なんですねぇ。(たまにゃ欲しいけど)
一日の終わりに、「今日も計画立てたコトをこなして、よくやったな。」と一日に意義をもたしたくなる面倒な奴なんです(笑)。
特にストレスや負担掛かる事をこなした時は尚更で、人生試され事の連続の中でどこまでこなす事でより人生豊かにして行くかが醍醐味かと。

ですが、充分な準備をしてもハプニングや計画通りに行かない時もあるのが人生であります。(むしろ、そっちばっか)
面白くもあり(最中は最悪だけど)、辛くもあり(実は楽しかったり)、そんな時に立ち向かう?(どう自身で捉えるか)で
今後の何かあった時の自身の幅を広げるチャンスであり、準備でもあり、その為に必要な出来事なのかなと考えたりもします。
ここは誤魔化したり、逃げたくないし、ま、一番は戦えるのにビビって、色々言い訳して、
あん時にあ~しとけば良かったみたいな事だけは口が裂けても言いたくないだけなんですけどね苦笑。(しないけど)
それやったら、クセになりそうじゃないですか笑。やらなきゃ、やり続ければ、そんな発想にならんし。決めたら、やり通すだけです。

そう思うと物事を進めるには段階ってのがあり、その段階に課題、問題がある訳です。
そこをクリアしたら、ヤッタ~なんてのは一瞬で、また次の段階にて課題、問題が出ての繰り返しが人生なんかなと思ったりします。
けど、その一瞬が一日の終わりに日々感じられたら最高だし、自己肯定して、明日も頑張るかになる訳だし。
そんな生き方をこれからもして行きたいもんですな。

お陰様で年末に骨折した足も無事にカンチしました。(東京ラブストーリーではありません笑、知らない方はいいです苦笑)
当初は最初の病院でギブスをグルグル巻かれ、脚着地不可、常時松葉杖歩行、運転不可の全治3か月と言われました。(翼をもがれたスズメです)
この生活環境での宣告は小さいガキを抱える私には決して受け入れる事ではありませんでした。
ですが、こんな私の為に動いてくれた方々のお陰で事実上、全治1か月半でカンチしました。(心から感謝です<m(__)m>)
この期間は治療だけでなく、支えて下さった方々の想いや行動のお陰で早まったと思っております。
支えて下さった方々の行為は決して忘れませんし、私の恩返しリストにしっかり入っておりますので、
その方々に何かあった時は必ず私が動きますので、エンセリオ!
まだまだ頼りないからこそ、皆様のお役に立てる様にこれからも精進して行きますので、改めて新年度を宜しくお願い申し上げます!






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら