マインブログ

2021年2月24日 水曜日

ラーメン道中 76


ども、院長のイマノです。(もう間違えませんね笑?)

お陰様で足の装具も外せて私の母趾クンも自由になりましたが、まだ関節が上手く曲がりまへん。
装具に支えられ、装具様なしでは生きれず頼らずで拘縮してしまい(骨折にはツキモンですな)、合間にリハビリに勤しんでおります。
ちょっぴり骨も曲がっておりますが歩くには支障はないし、こんな事に幸せを感じ、本来のフットワークは戻りつつありまっせ~。(アチコチ動いてるよ~)
100メートル走れとか、正座しろとか、腕立てを深くしろとか言われなければ、何も問題はありまへん。(昔は酷い時代でした笑)

そんなで今月は予定ギッツリですが、しっかりこなしてる自身を誇りに思い(自惚れですな)、どうであれ日々をワクワクメラメラ突き進んでおりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
何が言いたいかを言うと、自身で決めた事を全うしているかと言う事。全うしていると必ず新しい何かが見えて来ます。
全うしてると何より自己肯定感が強まり、今日も乗り切ったんだから、明日も頑張ったるで~と自信と新たな気持ちが芽生えます!
全うしないと何も見えず、悔いが残ります。逃げても、誤魔化したりも言い訳も悔いが残ります。
その新しい何かはいい事もあれば、悪い事もある訳ですが、それは当たり前ですよね。自身の知らない事なんですから。
知らない事はやはり怖いです。けど、知れば色々な事が見えてくる訳です。合うのか合わないかも。自分から知りに行くんです。(ポイントですよ)
それらの判断もせずに、決めちゃうのはねぇ。どうなんでしょうかねぇ、勿体ないよねぇ。
最近、色々な方から変わりたいと相談を受けます。変わりたいなら、今までと同じで変わりますかと言う事。
周りのせいにして自ら動かなきゃ何も変わりませんよって事。
変わるって今までと違う事をするし、苦手な事もやらねばならんし、最初はストレスもプレッシャーも半端ないですよね。
けど、自身で決めたんですよね?まさか変わる前から無理かもなんて思ってないですよね?それで変わりますかね?
いつも言いますが、そこをクリアした時の感動や達成感、安堵感、そして自信等の口では言えないあの感覚があるから、
どんな事も受け止めて出来るんかなと思ってます。

どうであれ、自身で決めるって自身に責任持つ事だと思ってます。決めたら自身を信じてやるしかないって事です。
自身に起きる事は全て試され事です。立ち向かいますか、逃げますかのどっちしかないですよ~。
人生一回きりだからこそ、思い切り生き抜きましょうね!

だから、この前も日高にあったエビ塩ラーメンが気になり、自身で決めて注文しました。(普通でした)
子供は興味も示さず、普通のラーメンでしたとさ・・・。(何か美味そうだったな・・・)





 




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら