マインブログ

2021年2月14日 日曜日

セミナーにて 60


おはようございます、院長のいまのです。(こんのではありません)

最近、色々なトコ、色々な方々、色々な時間帯とお話しをする機会が増えております。
お話してて思う事は人によって捉え方はそれぞれ、また話し方でも捉え方もそれぞれ、
またその空間によってもそれぞれであり、様々な事を感じさせて頂くこの環境に有難さを感じております。
最近ではここは私でないなとかお陰様でより空気が読める様になってきたなと思っております。(マダマダです)

何故、そこまで思える様になったか。理由は簡単。自ら行動しまくって感じて学んで経験値をドンドン増やしているから。(go for broke!)
そりゃ、失敗の連続であり、その時にどう自分で対処するか。ここで消沈するか、ここから逃げずにしっかり攻略出来るか。(最悪は周りのせい)
そこを確実にクリアする事で自信に繋がり、周りの見方が確実に変わって来ます。逆に毎回そこでそのままならチャンスは失い、信頼は失います。
そうなりたくないなら、ここをやり切る覚悟です。やはり結果は必要ですし、出さないとダメです。(己自身でそこは出させねなりません)
何となくで誤魔化してたら、何となくの結果でそれなりです。それなりの事ならそれなりの反応であり、それなりの結果です。
挑戦してますか?やりもしないのに、無理と諦めるか(ダサい)、ちょっとの失敗ですぐ諦める?逃げる?(そんな簡単な事ですか)、
環境、人のせいにするか(一番虚しい)、それではいつまでもチャンスはなく、ここで躓いてたら何も変わりません。(そこを乗り越える為に何をしてるか)

私はご存知の通りで、マンネリ(発展性のない、見込みのない等)が嫌で常に今日より明日、常に今がベストで絶賛成長中と思える性格であります。
昔は良かった的な考えは頭を停滞させ、行動も挑戦もしなくなり、何も意味がありません。過去に生きるのでなく、今に拘わらんと。(でないと、ツマラン)
本気で変わりたいかです。今の現状に満足してるかです。嫌なら動けますよね。動かなければ、何も周りは何もしてくれませんよ。
仮にしてくれても楽しいかなぁ。毎日、充実しますかねぇ。アテにした生き方で自由は得られるんかなぁ。責任取れるから自由です。
なら、明日が良くなるには行動せねばなりません。ただ、単なる行動では意味がなく、学びがなければ意味がありません。
なら、どんな行動するか。そこには困難や課題が必ず出て来る訳で、そこを乗り越える覚悟です。無理なら今の現状を文句言わず受け入れる事です。
ステップアップ、自身をより良くしたいのであれば、今までと同じでは意味がない訳です。変わらなければ、今のまんま。

時間は有限です。時間は命です。どこに時間を命を費やしますか?考えまくって決めたら、覚悟して決断したら行動しましょう!
お互いに本気で思い切り生き抜きましょう!ガンガンこれから私は仲間と進化して生きますよ~!人生は誰と付き合うかで変わりますからね!
やっぱ止めた~とか、やっぱ無理~とか、やっぱ前の方が楽~とか、後ろ向きな腰の引けた自分を下げる様な中途半端な事はやめましょうね!
本気で覚悟したら、より自分を受け入れて、自信に繋がりますよ~!(逆は気を付けてね~)







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら