マインブログ

2020年12月23日 水曜日

read book 51


こんにちわ、院長の今野です。

いよいよ明日はイブですね~。シングル親父は明日に備えて、準備万端ですよ~。(後は昼休みにケーキを買いに行くだけ!)
仕込みはバッチリであり、子供の笑顔を想像するだけで不思議と笑顔になるのは親の醍醐味ですな~。(いい写真撮らせてくれよ~)
誰かの為に何かをやれるって事がどんだけ幸せな事か。一人だったら、どんだけ視野が狭く、味気がなく虚しいもんか・・・。(自分と関わる方々に感謝!)

最近、ある尊敬するお方から様々な事を勉強させて頂きました。(改めて人生は誰と接するかで大きく変わります)
変わらん過去にいつまでも執着して嘆きながらショボく終わるか、変えられる未来に思い切り踏み込んでドンドン充実してくか。(中途半端が一番迷惑、どっかに腹括りましょ)
で、事が上手く行く時は「人の為に何かやってる時」であると。自分の為だど、ほぼ上手く行かないと。(確かに~)
私が頑張れる要因の大きな一つは自身の変化が周りの方々にお役に立てると確信できたから。だから、どんな状況でもやるんです。(嘆くより、行動してる事がどんだけ潔いか)
どっちの自分に自身を肯定できるか。自身の決めた約束を守る事で自信にもなる訳です。自分の人生です。周りに振り回される程、自身を殺す必要はありません。
一回だけの人生だからこそ、大切に責任もって自由に生きたいもんですね。何よりコロコロ言う事が変わる、勝負しない自分にはなりたくないもんです。(カッコ悪過ぎでしょ)
どうでしょうか、皆様。確かに中々、簡単には言えますが、行動となるとどうでしょう。(自身の行動は自分の為ですか、相手の為ですか?)
そして自身の言葉についても考えた事はありますでしょうか?行動の前にどんな言葉を発しておりますか。(言霊ですよ~)
自身の言葉が行動に大きく影響しますし、自身は勿論、相手にどれだけの影響を与えるか。(言葉を大切に~)
なので、自身との約束は必ず守っていきましょうね。以前にも書きましたが、周りは誤魔化せてるつもりでも、自分は誤魔化せんし、周りにもバレバレですよ~。

そんなで今年は追い打ちを掛けられる事がありすぎますが、私は負けまへん。上手く行かないから、すぐ止めた~みたいなショボい生き方はしてません。
確かに精神的、肉体的にもボロボロにされますが、「今に見とけよ」の反骨精神が人一倍あるせいか、追い込まれる程にメラメラしてきます。

こういう時に周りの自身への対応も分かるだけに、良い方もいれば、薄情なヤツもいる訳で笑。(俺は忘れんぞ~)
そういう方の言葉や行動にはいい意味でも悪い意味でも半端なく私にエネルギーを与えてくれます。(ニヤリ)

今回はこの状況で読んだこの一冊。名作「道は開ける」カーネギーさんですね。
改めて読むと、自身の心の奥への入り方が全然違います。特にこの状況だからこそ身に沁みました。(シミジミ)
本のオモシロいトコは改めてその時の状況で入り方が違い、色々な経験を経たからこそ、同じ文章でも捉え方が違うという事。
本を読んでる時のパーッと明るく道が拓ける瞬間が大好きで、読書はやめられません。(違いが分かるって最高です)
その為にも、これからも積極的に様々な経験をして、沢山の吸収をして自身に素直に生きていきたいもんですね。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら