マインブログ

2020年12月31日 木曜日

総括 2020


こんにちわ、院長の今野です!

さ、傷だらけの2020年もあと半日!(ここは皆、平等!)
今年は大掃除や雑用を先に済ませて、例年通りで院に来て総括のブログを書いております。
隣に子供がいて、夕方のこの時間帯に今年の終わりをより実感します。(これが幸せなんですよね)
以前にも書きましたが、当たり前の有難さ、そしてより人の温かさを感じた一年でありました。

今年はただ例年通りに恒例の温泉旅行に行ってないんです。(コロナでこれだけ影響ありますし)
もう十年以上このスタイルだったので違和感がありますが、これも意味があるんかなと妙に感じます。
何故かは幾つかあるですが、先月下旬からお袋が体調崩し、我が家のバランスが崩れ始めました。(俺がいるのでまだ大丈夫)
イブに親父は事故ってしまい(廃車ですが、何とか大丈夫)、翌日のクリスマスに皆様ご存知で私の骨折・・・。(こんなで負けまへんで)
で、一昨日に祖母が体調崩し入院になり、それらの手続き等を私がやらねばならなかった事。(結構、追い込んで来ますよね)

こんな状況になると、私がやらねば誰がやる状況になりますね。(こんな時こそ強くありたいもんです)
また、こういう時こそ人の本性が見えてくるもんです。(より深く様々な事を感じさせられます)
そこまでしなくていいんですよって位に手を差し伸べてくれる方(涙もんです)、行動で見せてくれる方(リスペクト1000倍)、
言葉で力くれる方々(逆もいるけど苦笑)、逆に言い訳こいて逃げ出す方、見て見ぬフリする方、
分かってるので他人事として何もしない方(別に求めてる訳でないですからね、見えてしまう、感じてしまうんです)・・・。
どうであれ、毎回感じる事は陥る程に様々な事が見えてきてより人に対しての見方が深くなる事。

昨日も祖母の手続きに病院まで行って来ましたが、歩ける事がどんだけ有難いかを妙に感じます。(ヘルニア以来にキツイっす)
でも、お袋に重い荷物や負担をかけたくないし、子供も率先して持ってくれたり、傍から見たら、松葉杖の中年のオッサン、老婆、
荷物を持った子供(全部は持たしてないですからね笑)は滑稽ですが、思い出深い一日となりました。
大掃除も出来たし、そう考えたらこんな年末もありですよね。

今年の前半は子供の卒園、入学、コロナにより診療時間、業務縮小・・・。(まだまだあるんです・・・)
ここまでも当初は慣れるまでは様々な人間関係で振り回され楽ではなかったですが、日々をどう乗り切るかを考えながら前進しておりました。
ただ、やはり限界もあるもんで外部の方にも依頼する形でファミサポさんやヘルパーさんと知り合えて、大いに助けて頂きました。
後半はようやく軌道に乗り始めたと思った矢先にお袋の体調不良もあり、より実家のフォローも加わり、
仕事以外でも常に電話してる感じで今に至っております。勿論、こんな事で仕事に影響でる私ではないのでご安心下さいね。
私はまだまだ進化したいので、来年も皆様のお役に立てる様に更に突き進むので楽しみにしてて下さいね。(ただで転びませんよ~)
まだ気を抜けない状況は続いておりますが、その分、もう年々ですね、則竹の自覚も強くなり、貫禄も出て来ましたね笑。
彼女抜きにしてはもうマインは語れないと思ってますし、より彼女の進化を私も楽しみにしております。
11月に入った押切も不器用ですが、私に毎日怒られながらも、「楽しいです!」と言い切る明るく前向きな性格はこれからに大いに期待です!
12月に入った谷井もまだ一か月ですが、ソツなくこなしてるイメージでこのまま成長してくれてったらと思います!

今年はこんなでイマイチ爆発しきれない部分がありましたので、来年は色々な柵を吹っ飛ばして突き破って進みますので、
来年もどうぞマイン鍼灸接骨院を宜しくお願い申し上げます!

最後に昨日、年末のお忙しい中を心配してくれてギブスを作り直しにわざわざマインに来て下さった先生、兄貴分の先生がいます。
私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会 南多摩支部 多摩地区長のごとう整骨院の後藤セージ先生。
セージ先生のギプス技術は勿論、後輩の私にわざわざ駆けつけてくれて優しく対応してくれた行動に心から感動しました。
仲間がピンチの時に動けるのが本当の仲間と考えてる私にとって、自ら動いてくれたセージ先生にはもう頭上がらんし、
年末の追い込まれた私に手を差し伸べてくれたこの温かくさせてくれたこの気持ちは最後に今年をいい意味で締めくくさせてくれました。謝謝!

では、よいお年を~!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら