マインブログ

2020年11月30日 月曜日

セミナーにて 58


こんにちわ、院長の今野です。

とても寒くなってきましたが、衣替えはお済みでしょうか?
朝、車に乗りましたら、ナント4℃!!(八王子はご存知で都心と違いますから)
こりゃ、しっかり防寒対策せんとなと思う次第であります。(今年は何色のウルトラダウンにするかな~)

さて、毎日を過ごしてると、嬉しい事もあれば、悲しい事もある訳で・・・。(避けられまへん)
そりゃ、出来たら嬉しい事が沢山あればに超した事はないですがねぇ・・・。(そうする為に毎日を意識して)
なら、悲しい事があった時にどう向き合うか。(ここが辛いけど、逃げてては変わらん訳で・・・)
簡単です。悲しみの中から立ち上がればイイ!!(自分がどうしたいか、そこがしっかりしてりゃ軸はブレまへん)
こんにゃくみたいなどっちつかずの生き方程、不安定なモンはありまへん。(改めて決断してますか?全うしてますか?)

人生、生きていると様々な事に出くわします。そりゃ、動いてる訳だから、色々な事に遭遇し、物事も変化して行く訳で・・・。
毎日、様々な方々とコミュニケーションを取っておりますが、日々、その関係も変化していき、様々な事を感じます。
その都度、どこまで相手の事を考えられるか。少しでも相手の立場になって、どうしたら良くなるかを常に意識しております。

ただ、どんな状況でも学びの気持ちは忘れたくないもんで、それはセミナーに限らずです。(あんまリアルもないし)
意識すれば様々な場で学べるもんです。(患者様との会話でもだし、特にウチに来て頂いてるヘルパーさんからは特に!)
そして子供から学べる事は特別で、子供の強さ、気遣いは下手な大人や逃げ出す大人より、かなりの男前の性格です。(娘だけど苦笑)

冗談抜きでどんな事も死ぬまで学び続け、少しでも誰かのお役に立てる責任の果たせる男、親でありたいもんです。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら