マインブログ

2020年10月 4日 日曜日

ラーメン道中 72


こんにちわ、院長の今野です!

10月に突入して、より秋も深まり、世の中は「GO TO~キャンペーン」も始まっておりますね。
当院も私自身もこの勢いに乗って、今月のアプリ会員限定サービスは早速ご好評頂き(乗った方がいいですよ~)、
個人的には温泉の神様が「ソロソロ疲れを癒しに来なさい~」と私を呼んでおります。(半年もご無沙汰なんで( ̄ー ̄)ニヤリ)

そんな感じで毎日を楽しく、前向きに過ごせるのは常に自身で決断して、目標、目的が明確だからでしょう。(キッパリ)
上手く行かない事も疲れる事もシンドイ事も腹立つ事も裏切られる事もメチャクチャありますが、「やめた~」なんて一度も思う事はありまへん。
ネガティブな思考や断念する方向に考えるのは簡単な訳で特に言い訳は超簡単で、よく人のせいにしたり、忙しいせいにしたり、
ましてや何も知らん周りの声でダメになる方もいます。(これが周りに特に多い、ドリーム〇〇〇ってやつですね)
ただ、そうなってしまうのも理由は簡単で目標、目標の想いが弱く、そこまでに辿り着くまでの課題、困難をブチ破る覚悟が最初からなかったからと思います。
要は本気で変わる覚悟があるのか。本気で現状を打破したいのか。本気で自身の未来を変えたいのか。
だからこそ、そうなる前に自身と向き合わねばなりません。マジでやり通せるのか、最悪な事も想定もしてやり通せるか。
ただ、そこをクリアしたら、こうなって、こんな可能性が広がつて、あんな事やこんな事までをイメージ出来るか。(ここが出来ないと厳しいです)
限界を決めるのは簡単であり、幅は様々な経験をする事で広がります。(そこから逃げてませんかって事ですかねぇ)
つまり困難や障害がそれにあたる訳です。経験は間違いなく、逃げずに向き合えば己を成長させてくれます。(体験とは違いますからね)

自身で決めた事をやり通せる前に自分を信じられるか。出来ないのなら、そう思える様に日頃、どう自身と向き合うかが大事と思ってます。
一日一日を夜寝る前に、「今日も流さず、誤魔化さずやりきったな」と思える日をどれだけ増やす事の積み重ねなんかなと思ってます。
それで疲れたなら、自身を労われるもんであります。ビールも最高に美味く感じるモンであります。(そこまでやり切ってますか)
そんな生き方してると色々な事も前向きに捉えられ、パワフルになってくるもんです。(やっぱ美味いビールを味わいたいでしょ)

そんなでこの前、セミナー帰りに寄った分倍河原のラーメン屋さん「味の天徳」さんも味も忘れましたが、いい記憶しかありまへん(笑)。
自身で決めた事だから責任持って好きに生きている捉え方だからこそ、味は忘れてもいいイメージしかありまへん。
いいイメージは明日への糧になり、前向きにやり通せるって事です。(伝わったかな~)






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら