マインブログ

2020年9月20日 日曜日

幻の…


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、またまた
すごく希少な日本酒に出会いました!!

その名も「花邑」!!

日本酒が好きな方だと
結構有名なお酒だとか。。

前のブログに、
今まで飲んだ日本酒の中で
1番美味しくて感動した「十四代」の
エピソードを書きましたが、
今回飲んだこの日本酒、
なんと「十四代」と
コラボしているのです!!

「花邑」は、秋田の老舗酒蔵と
山形の酒造りの融合が生んだ酒と
紹介されていて、
秋田の名蔵元として知られる
両関酒造に対し、
山形の名酒「十四代」を生んだ
高木酒造による異例の技術指導があったこと
で生まれた日本酒なんだそうです!

偶然にもその前日に
「十四代」を飲んだばかりという奇跡。笑

紹介された時、
嬉し過ぎて思わず叫んでしまいました。。

気になるお味は、
則竹が大好きな甘めスッキリな
フルーティな日本酒!!(語彙力)

美味しい日本酒って
お水みたいにスルスル飲めちゃうので
危険ですね。。笑

すごく希少なので、
もし飲み屋さんで見つけたら
絶対飲むべき日本酒とのこと!!

またひとつ
楽しみが増えました♡

明日は臨時診療(9時〜14時まで休憩なし)
致しますので、ご安心くださいね。


pic20200920203246_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら