マインブログ

2020年9月 6日 日曜日

なんであんなに脚が上がるの!?

こんにちは〜!
スタッフのヤリタです!

今回は、なぜバレリーナは
あんなに脚が上がるの!?という疑問に
ついてお話していきたいと思います。

多くの人がバレリーナ=体が柔らかい、
脚を180度開いて開脚できる!と思っていると思います。
ですが、実はプロのバレエダンサーでも
なかには180度開けない人もいるんです!笑
もちろん、一般の人と比べたら柔らかいですが、全員180度以上開けるわけではないんです。
でも、どうして180度開ける人もいるのかというとまだ骨が出来上がっていない小さい時から毎日少しずつ柔軟して開いていくから、だんだん踊る時にも180度開いたジャンプなどができるようになるんです!
でもそうすると、股割りとかもするの!?とよく聞かれるのですが…笑
バレエは柔軟で先生におされることはありますが、股割りはしません笑

そしてもし、健康のために少しでも身体を柔らかくしたいと思っている方がいましたら、お風呂上がりの身体が温まっているときに軽い柔軟から始めるのがおすすめです^ ^


明日も通常診療ですので、ご安心ください。


pic20200906132032_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら