マインブログ

2020年9月25日 金曜日

夏の思ひ出~2020


こんちわ、インチョ~の今野です。(カタカナで記すと何ともマヌケに見えますね~苦笑)

間の間のブログになってしまっておりますが、元気1000倍でやっておりま~す!(昔と違って、体調管理も必須だけど)
環境からして暇な時間等ありもしませんが、常に考えながら動き続けると充実してくるもんであります。(明日にやればいい発想がなくなります)
こんな環境だからこそ、日常の一つ一つの出来事から学べる事の有難さ、周りが支えてくれる有難さに自身のやるべき事に躊躇はなくなります。(行ってまえ~)
そんな環境に身を置いてたら、「疲れた、キツイ、出来ない等」の感情はなくなり、「どうやるか、こなすか、何を使うか、時間を作るか」に変わり、
そこに集中にする事で「楽しい、満足感」に変わり、そこから広がる新しい景色にまた新たなイメージが出来る訳です。
そんな感じで過ごしてると、最近はブログもこんな感じでマチマチではありますが、より充実している証でもありますので、
お付き合いの程をこれからもヨロピクお願い申し上げます!

さてさて、今回は「夏の思ヒ出」とタイトル通りで夏から秋に移行して振り返る時期に来てますよね~。(もう帰りの短パンはキツイし、寒い・・・ガクガク)
今年はコロナの影響で夏らしいイベントがほぼ中止になり、アッチかったけど夏っぽくなかったですよねぇ・・・。(G1も秋になっちゃうし・・・)
そんな今までと違う夏でありましたが、皆様はどんな2020夏でしたでしょうか~?

私の場合はやはり初めて子供と参加した八王子が主催する「八王子ふれあいキャンプ」に尽きます。(一度、抽選漏れてキャンセル待ちで当選!)
子供の小学校からはウチだけで、説明会も行けずで、親子は別々の部屋で寝るとか、前日遅くまで私は仕事のミーティングで睡眠二時間等、
かなり色々な事が試されましたが苦笑、蓋を開けてみたら、色々な催しもあり、父娘でも楽しめて、より子供の成長も感じた最高の3日間でした。
子供もすぐに同室の女の子達とすぐに仲良くなって、一緒に行動してて、夜も全然平気みたいで、挙句は土部屋の女子達と土産までせびられて改めて女子だな~と感じた次第です(笑)。
親子でハイキングや身体を使ったゲーム、藍染めTシャツ、気球作り、演劇等とかなり密度も濃く、ホント参加して良かったと思います。
自身では特にキャンプファイヤーが印象に残り、振り返ると自身が経験したのは幼稚園以来で不思議な感じにもなりましたし、
子供にとってもいい思い出になってくれてたら嬉しいなと思うし、いずれこんな事も語り合えたら嬉しいな~と思います。(やっぱ父娘で何かやるって最高です)

今年もいい夏でした、チャンチャン。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら