マインブログ

2020年8月24日 月曜日

ラーメン道中 71


おはようございます、院長の今野です。

またまたちょい間が空いてしまい申し訳ないですm(__)m。
にしても、色々な事が満載ではありますが、充実しております。
色々な方とご無沙汰になっておりますがGENKINGです、ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様も八月はどんな感じでお過ごしですか~?(短い夏休みもあとちょいで終わりますね~(`・ω・´)b)
今年は例年と違って、かなり行動が制限されたと思われますが、意外に子供となんだかんだで色々経験出来まして、
どっか行くだけが夏休みでもなく(気をつけながら、多少は行ったが)、何をするかが重要で非常に充実した思い出に残る夏休みでありました。
「何も言えなくて...夏」状態(懐かしい~)でなく、より何でも言える夏にしたいので、残りの夏の日々も楽しみたいもんです。(夏らしい事しなきゃね)

お陰様で日々充実して過ごさせてもらっておりますが、そう思えるにはやはり「楽しい~」って感じる事。(これがなきゃツライ)
仕事も遊びも子育ても「楽しい~」と思えたら最強ですよね。「楽しい~」と思えたら、その事によりのめり込んで時間なんかアッと言う間ですよね。(時間欲しいけど)
なら、「楽しい~」と思うにはどうしたらいいかですよね。ここ大事ですよね。「楽しい~」と思うには「理解」する事がポイントです。
「理解」せねば「判断」も出来ない訳であります。と、考えると「やり方」を「理解」すれば色々な事に気づいてくる訳ですよね。
そこをクリアしないで、「楽しい~」と思える境地になるには無理があるのかなと思います。(理解してツマらんと思ったら、その後の判断もしやすいですよね)
ってより、折角やるのに理解しないで取り組む事は何も感じられず、余りに勿体ない気がします。(要はどんな事からも素直に学べるか)
そんな事を常に意識しながら、日々を過ごしてると不思議と世の中の様々な事も前向きに明るく捉えられるもんです。

今回はやや独り言の戯言になってしまいましたが、何でも理解するから行動しやすくなるもんであって、理解するから欲も出て来るもんです。
そんなで私の大好きなラーメンも「旨い」と理解してるから、より様々な味を堪能したくなる訳でツイツイ全国アチコチの店に足を運んでしまいます。

〆になって来ましたが、今回のお店は藤沢に所用があり、帰りに寄らせて頂いた湘南台にある「BOMBA家」さん。
名前からアントンをすぐ連想してしまうお店で、やはりプロレス好きには堪らない店内で様々なサインを見入っておりました。
そんなで味はすっかり忘れてしまいましたが(笑)、また機会がありましたら、是非足を運びたいお店であります。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら