マインブログ

2020年8月 7日 金曜日

セミナーにて 55


おはようございます、院長の今野です。

最近は飛び飛びのブログとなってしまい、申し訳ありません。
コロナでもやるべき事は変わらず、むしろ手間が増えた感じかも・・・苦笑。
主夫でも上手くやれば出来るもんですね~。やり方であり、そして捉え方であります。逆に楽しくなってます。(楽しくなったら、こっちのもん)
男手一つの子育てと周りの暖かいサポート(特に市役所、ファミサポさん)がとんでもなく子供を成長させてくれます。(序でに親父も・・・( ´艸`))
特に八王子の一人親へのサポートに最近は特に有難みを感じます。(八王子在住で良かった~、八王子最高~!)

こういう経験をする事で様々な気づきを与えてくれ、より物事や周りの方へも深く考えられる様になり、捨てたもんじゃないなと思います。
人生っていい時より、ヤバい時や失敗した時に沢山の気づきがありますよね。ただ、それも行動したからそういう経験が出来るんですよね・・・。
経験は捉え方を間違わなければ人を強くしてくれ、成長させてくれます。改めて自ら動いておりますか~?待ってて何も変わりません。どうしたいですか~?
前にも書きましたが、コロナによって悪い事ばかりでなく、様々な発見を与えてくれ、自身に逆に余裕を与えてくれました。
日頃、起きる事は全て必然と改めて強く感じると同時に仮に悪い事が起きても、何故それが起き、そっからどう捉えるか。
長い目で考えれば大きな飛躍になるもんです。そしてネタになるもんです(笑)。語れる男であり、親でありたいもんです。
これからも様々な事が多々ありますが、逃げずに全てを糧にしてこれから起きる事もGO FOR BROKEですね!

そんなでまだまだ各種セミナーも会場よりZOOM主体が多く、リアルセミナーがやっぱ恋しくなります・・・。
勿論、ZOOMからでも学びはありますが、やっぱ会場の空気や熱量や様々な方の想い、何よりリアルに本物を体感して、感じたいもんです。

なんでやっぱ早くアチコチまた飛び廻りたいびもんですね~。地方が恋しい今日この頃でした。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら