マインブログ

2020年7月30日 木曜日

read book 47


おはようございます、院長の今野です。

真夏らしさも感じず、7月も終わってしまいますねぇ。何が足りないつて、やっぱ「晴れ」がないですよねぇ。
来月には梅雨明けと聞きましたが、どうなる事やら・・・。(晴れの方が何か元気になるんだよなぁ・・・)
真夏だからこそ、どっか遊びに行きたいんもんですけど、今年は行き辛いですよねぇ。(アチコチで中止になっとるし・・・)
子供も小学校入って初の夏休み~。学童中心に習い事、ファミサポさん、ホームヘルパーさんとよりお世話になってしまいますが、
楽しんでくれたらいいな~。(今年は短いけど、いい思い出を作ってやるぞ~!)

さて、まだまだ今年も終わった訳でもないので、気を取り直して突き進みたいもんです。(ってか行かなきゃね!)

私の方はコロナに気をつけなから、オンランも活かして、セミナー等も始まり、また様々な方とお会いして動いております。
ただ、前と違うのはコロナによって捉え方、優先順位が明らかに変わった事。(考え方によってはコロナが大きなキッカケです)
何が一番大切であり、目先、今だけがいいだけの生活でなく、これからを今以上に良くする為の行動です。(自分だけでなく、周りの大切な方々と)
確かに毎日、忙しいです。院も子供の事も家族の事もその他も色々ありますが、あるからこそ動くんですよね。(時間を作るんです)
時間を作るには色々な事を駆使するんです。その為には先々の計画、予定の把握が不可欠であり、そこがないと動けないです。
そこからどう周りのサポートが重要であり、ここを綿密にしっかりしておけば、時間作成は可能になって来ます。(その時間は超集中!)
時間はどう過ごすか、どう選択するかで今後に大きく影響していきます。(時間とは投資、消費、浪費です)

そんな中で読んだロバート・キヨサキ氏著の「金持ち父さんのキャシュフロー・クワドラント」は更に私自身の考えを確固たるモンにしてくれました。
この本の考え方は今までの働き方、お金についての価値観について、かなり深く考えされる一冊であります。(これはパート2で後もう二冊ありますが(笑))
ただ、私自身、そう思える様になったのは皆様に支えられて開業して10年が経過し、様々な経験(特に失敗)があったからだと思っております。
お金も大切ですが、それ以上に大切なのが時間です。時間があるとお金以上に様々な事が可能になって来ます。(深く考えますと見えて来ます)
改めて、一回だけの人生を自分だけでなく、自分と関わる方と充実させたく本気で思って動いてます!(楽しみましょ~!)




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら