マインブログ

2020年7月13日 月曜日

セミナーにて・・・じゃなくて(-_-;)


こんにちは、院長の今野です!

ここ最近、毎日楽ではないですが充実してきております。(大変だから、大きく変わります)
心・技・体が整えつつあり、そうなってくると物事の捉え方が変わってくるモンです。(ピースは埋まった)
後はその環境に如何に早く適応、順応、要は慣れるか。(仕組みを早く覚えればいいだけ)

そんなで毎日を過ごしていると、今までの自身の見方、考え方との違いに気づいて来ます。(キャパが広がります)
ただ、間違いなく言える事は動いたから、行動したから見えて来た事。(言い訳したり、ビビって動けないヤツにはなりたくないもんです)
行動して、何を学ぶか。いつ学ぶか。どうやったら学べるか。本気で変わりたいなら、どんな事も受け止められ学べますよね。(腹を決めたら楽)
学ぶ為には色々な思いをしなければなりません。傷つくから、失敗するから、そこで向き合えるかだと思います。(逃げたり、誤魔化してませんか?)
学ぶって今までにない事を受け入れる訳で、そりゃ最初は今までにないモンが身体に入ってくるから抵抗もあるけど、現状がままならないならどうすっかですよね。
現状がままならないなら、今までと変えてかなきゃいつまでもそのまんまですもんね・・・。そしたら、改めてどうすっかですよね。(3年後どうします?)
そして、新しい学びをする事で、今までの事が良かったり悪かったりも幅広く深く見えてくもんかなと思ってます。
順調な時や成功してる時って勢いで行けちゃう部分もあり、深く考えず、油断しがちで、周りへの有難みも感じにくくなります。(傲慢にならない様に)
物事が大きく動く時は上手く行かない時にどう捉え、脳みそ振り絞って考え抜い動いた時が答えが出た時だと思ってます。(その時にいるのが真の仲間ですよね)

そんなでかなり変化しまくりの日々を過ごしておりますが、どうせ良くも悪くも同じ時間過ごすなら、逆にこっちから飛び込んで行くと面白いオモシロい。(ま~、おもしろい)
積極的に本気で動くと必ず大きく周りは変わってくるもんで、それが更に大きな支えになり、そして自信になり、より己をアクティブにさせてくれます。

新しい事にもワクワクして取り組むか、ビビッて取り組むかでも結果は大きく変わって来ます。(同じ時間なら、どっちがいい~?)
そんな訳で先日はセミナーでなくて、人生初の子供の保護者会に出て参りました~。(そんな事か~い笑)
途中退席ではありましたが、面倒な事も多いですが、それも慣れですからね~。
小学校に進学してから、市や行政ともかなり子供の事で話し合ってるので、その延長な感じでした。
これらと習い事、実家とどう組み合わせるかが今後の私の課題であります。(子供よ、共にここを乗り切ろう~)
ご存知の通りで4月から小学生1年生になり、訳も分からずに色々始まり、付いていくのがやっとですが(今も全然ついていけてないけど苦笑)、
担任の先生が非常に親切で常に父娘共々フォローしまくってくれて、ホント子供も可愛がってくれて有難く思っております。
少しずつクラスメート、その父兄さん、学童の同級生や先生方ともコミュニケーションも取れてやりやすく、より動きやすくする為にも
積極的に学校関連との関りも強くしていきたいもんであります。(保育園では一人親になった時の当初は知り合いもいないし、キツかったすからね~)
そんなで学校生活も父娘共々、楽しんで行きま~す。(子供が私の性格に似て、ホントよかった(笑)



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら