マインブログ

2020年5月 2日 土曜日

歳も重ねれば・・・


こんばんわ~、院長の今野です。

「こんばんわ」なので、夜に書いております。(一人きりの院内は非常に広く感じ静かであります)
最近は外に出ない分、今まで以上にオンライン活動ってのを活かしております。(かなりのデスクワークですな・・・)
なんで、パソコンと向き合う事が多いので持病の腰痛が怖い・・・。(自宅で仕事したくないけど、そうも言ってならんないかも・・・)
再近はコロナ関係なく、ギックリ腰の方が連日ご来院されております。(余計に立場的にも気をつけねばなりません)

世間はGW一色ですが、今年は今までにないSTAYHOME週間であり、遊び行くにもかなり制限されております。(ツマランよね~)
当院は毎年2日程頂き(温泉行きたかった(´;ω;`)ウゥゥ)、後は頑張る感じでしたが今年は何処も行かず専念する事にしました。
緊急事態宣言に伴い診療時間を短縮してる事もあり、日頃来れない方に少しでもお役に立てたらと思い、診療させて頂いております。
GWは何だかんだで怪我人が毎年多いもんで、何かありましたらお気軽にご来院、お問合せしてくだされたらと思ってます。

そんなで5月になってしまい、また一つを重ねました。もういいオッサン、アラフィフの仲間入りです(笑)。(まだまだです)
歳を重ねる事が嫌だな~と言う方もいますが、個人的にはいつもその新しい歳になるまでの一年をどうしてきたかを意識してます。
去年と同じだなと思う程、ツマラン事はなく、だからこそ動き続けるんです。(失敗はつきもんですが、やらない後悔よりはよっぽどマシです)
すぐに良かったコト、ヘボかった事を自己分析してトータルしてどうレベルアップしたかを再確認して、
新しい歳ではこうやるぞ~、切り拓くぞ~みたいな感じで新しい歳を迎えております。前にも書きましたが、動き続けてると道は拓けてくるもんです。

子供も早いもんで小学1年生になり、色々な事が分かって来ております。最近はよく手紙やメールもくれる様になってきました。(これは嬉しいモンです)
ただ子供はホントいいトコ、良くないトコ、真似してほしくしてないトコ(苦笑)までしっかり見て、親を意識しております。
そういったトコで自身も親としての意識をより強くしてくれ、様々な面で自覚を促してくれます。
年々、子供のやる事も増えて来てたまに頭が破裂しそうになりますが苦笑、子供だけが成長するのでなく、親としても成長させて頂けます。
私にとっては大きな試練でありますが(笑)、今年も子供と一緒に成長し、乗り越えてやります!





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら