マインブログ

2020年4月15日 水曜日

ラーメン道中 67


こんにちわ、院長の今野です。

緊急事態宣言から一週間が経過して、皆様どんな感じでしょうか?
当院でも皆様にとって何が出来るかをスタッフと連日話し合っております。

スタッフで話し合って決めた事はやはり皆様がいつ来ても安心できる場所であり続ける事。
今は正直、皆が不安であり、そして色々な状況でストレスも抱えております。
それらが続くと当然体調にも影響してきますよね・・・。(感覚が鈍ってきます)
イイことも悪く見えたり、何が正しいかも分からなくなったり、ホント辛いですよね・・・。
その為にも体調管理が不可欠であり、コロナ対策にもなります。当院でできる事はまずは体調管理。
やはり体調管理には「運動」「睡眠」「食事・栄養」のバランスが重要であります。
こんな状況だからこそ、期間限定(本日~5/31)にてジャンル別にて特別メニューを実施致しました。(詳しくはHP、アプリにて)
しかも応援価格として皆様の少しでも負担も減らしたいと思い通常の半額相当で行いますので、
少しでも皆様の負担が軽くなってくれたらと心から思っております。改めて皆でコロナに負けないお身体を作り上げていきましょうね!

そして治療も大事ですが、心もリラックスが必要であり、私で良ければどんな事(些細な事、お辛い事、我慢してる事等)も色々お聞かせてください。
私自身人一倍の失敗だらけの人生(自慢にもならんですが苦笑)で決して強くなく精神状態が壊れた事もあり、
そんな時に楽だった事は誰かに話しを訊いてもらえた事。(その経験がより相手の気持ちを考える様になりました)
それから精神的疾患にもより興味を持ち、精神科の先生からも様々な事を勉強させて頂き、治療の幅が広がった事は言うまでもありません。
「少しでも明日から頑張るか」「気持ちが少し楽になった」等、少しでもお役に立てたらと思ってます。
お話しにくい方はメールやアプリからでも大丈夫ですし、必ず返信しますのでお気軽にしてくだされたらと思います。
こちらに関しては治療費も一切必要ございませんのでご安心くださいね!とにかく皆で少しでも気持ちから前向きになれたらと思ってます。

当院ではホームページ、アプリにも記載しましたが、緊急事態宣言に伴い、診療時間も午前は10時~、午後は7時までと短縮させて頂いております。
私達の業種は休業申請が出ている訳ではありません。ですが、当院としましては1日でも早いコロナ終息に向けての自粛活動であります。
診療時間中はその分コロナ対策徹底は当然であり、より皆様の身体、精神ケアをしっかりしっかり行っていきますので、お気軽にご来院、お問合せ下さいね。

今回のラーメン屋さんは高幡不動駅傍の「美豚」さんです。何年か振りでしたが、味は言うまでもなく健在であります。
この時は普通に呑み行って、ラーメン屋さんに行って・・・なんて当たり前に出来てましたが、改めて当たり前に感謝です。
自身の仕事や家族や友人、スタッフ、仕事仲間、周りにいる自身と関わる方々・・・。
全てが当たり前でいてくれてるんでないからこそ、日々を大切に過ごしていきたいもんですね。






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら