マインブログ

2020年3月25日 水曜日

セミナーにて 51


こんにちま、院長の今野です。

桜も咲き始めて来ましたが、何か寒いですよね~。(朝の車中は4℃でした・・・)
今はコロナだからこそ、動ける事があり動かねばならないと気を引き締め(全てはこれからの為)、
卒園式やら来週から始まる学童の準備やらで更にオッサンにとっては不慣れな負担も圧し掛かって来ますが、
そんなかわいい試練!?も前向きに捉え、新たな経験によりまた自身の変化を楽しむ気持ちを持って過ごしております。
こうやって子供だけでなく、親も成長していくんでしょうね~。(こういう経験出来るからこそ、見えて来るもんはあります)
最近は親としての自分、仕事してる自分、プライベートな自分の変化(変わらないトコもあるが)、開業してからこの10年間、
自分なり考え抜き動き、失敗だらけでキツクても楽しかったなと思える時点で良かったなと思ってます。

人生、アッと言うまで後々に振り返った時にシンドイ時や大変な時、非日常な事を自然とパッと思い返すもんです・・・。
あの時に動いたから、その行動が自身のしたかった、今がある生き方をしていたいもんです。

そんな中で行くセミナーも昔に比べ、随分と趣旨が変わって来たと思います。
当初は治療中心で根本は変わりませんが、今は幅広く様々な方ともお付き合いさせて頂く様になりました。
色々な経験が自身だけでなく大きく全体を見渡せる様になり、より自身が何をすべきかを考えさせられ
今、現在もお世話になってる方々から日々、学んでおります。これからも学び続けていきたいもんです。(そして行動!)

ちょいとシミジミしてしまいましたが、卒園が今週となると、無意識に激動の6年間を思い返してしまうもんです。
後は泣いても笑っても数回しかない保育園送迎を堪能します。

では、今年度も後チョイ、コロナに負けずに動けない事もありますが、逆に今まで動けなかった事も出来るチャンスですよね。
ピンチはやっぱ大きく物事を変えるチャンス!ピンチ思考をチャンス思考にどこまで変えるか。考え抜けばアイディアでるもんです!





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら