マインブログ

2020年3月 9日 月曜日

セミナーにて 50


こんにちさ、院長の今野です。

皆様、コロナ影響で如何お過ごしでしょうか?(考え方次第ではチャンスです)
思う様に行かずでも、逆に今まで気づかなかった部分、出来なかった事をやる機会にもなります。(充電にもなるし、次の準備にもなる)
そうすると新たな気づきもありませんか?その気づきがこれからにとって大きなプラスになる事もあります。(私、そう笑)

人生順調な事ばかりでなく、上手く行かない事ばかりですが、その時にどう感じ、どう動くか。
上手く行かない事から逃げずに、どうしたら上手く行くかを考え、動く。立ち向かわないと何も生まれません。(ヘタレにはなりたくない)
確かに苦しいし、辛い事ばかりです。ぶっちゃけ逃げ出したいコトばかりです。逃げたら、何も生まれません。(何も得ません)
何かを得るには何かを捨てなければなりません。何かを得る、何かを成し遂げたいなら、その事だけに集中しております。
余計な事を考えなければいいんです。時間の無駄になります。(出来なかったら~、上手く行かなかったら~、もしあっちだったら~等々)
そう考える前に、どうやったら次は上手く行くか、今回はこうだったから反省して次にはこうしてやろうとか等々を考えます。(集中です)
逃げたり、動かねば何も生まれず、目標はいつまでも遠いままです。(目標は成し遂げるモンで次への通過点です)
確かに傷つきまくりですが(年がら年中な私)、そこを乗り越えるから成長ですよね。(筋トレと一緒です)
だから日々、昨日より今日、今日より明日って前向きになれるもんです。変わらない動かない現状、そんなの嫌だし。(常に進化していたいもんです)
後々、振り返ると自身の行動でどこまで動けたかで次に繋がるモンに気づき、人生それの繰り返しでどこまで挑戦するかと思ってます。
周りの影響も大きく関与しますので、関わる方も非常に重要です。人生は誰と組み、誰と仕事するかで大きく変わります。
人は関わる方で非常に影響されるもんです、そうしたらどんな方と関与していくか。(考えてみて下さい、類は友を呼ぶです)

今年はまだ3月ですが、本物の方々から直で沢山の事を学んでおります。(正直キツイですが、当たり前ですよね)
本物から本物を学ばないと本物は得られません。一流には一流になる理由があります。
それぞれの佇まい、言葉、オーラ、空気感、そして共通する優しさ(何かは教えない笑)が全てが一流です。
言葉で語り尽くせないとんでもない経験してるからこそ、沢山のコトを感じたからだと思ってます。
ただ、憧れるのでなく、まだまだとても遠い存在ですが、少しでも近づき、いずれは追い越す野心を持って突き進まんとですね!
じゃなきゃ、目標なき人生じゃツマランでしょ笑。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら