マインブログ

2019年12月25日 水曜日

read book 40

 
ども~、院長の今野です。

ブログが一週間程空いてしまい大変申し訳ありませんでした。(私が当番でした・・・)
正直、師走の怒涛のイベントラッシュにやられておりました・・・。(素直にアイムソーリー)
仕事以外にもある時は忘年会幹事、お世話になった方々へのお歳暮挨拶、決算の準備、
子供とデート、そしてクリスマスだからサンタ・・・。(オッサンは楽しいけど、ハ~ドです)

今年は去年よりハードによりパワフルに動いたので、肉体改造も行い、より動ける様になったと思います。
睡眠はどうしてもこの環境では増やせなくても、食事、栄養、運動をバランス良くやるだけでも全然違います。
先日、健康診断に行き、体重も5キロ減りましたし、何でもなんですが仕組みが分かればやりすいもんです。
こんだけの情報過多の時代に何を選ぶか。どう行動するか。どう変わるか。
今が上手く行ってないのに、何もしないで上手くなるか。どうするかですよね。(考えましょう)
正しい情報を得て、正しいやり方をしてれば軸はブレずに突き進むもんです。(後はやりきる覚悟ですよね)
軸は持ってますか?何があっても壊れない軸ですか?人に言われて簡単に折れる細い軸ですか?
軸をぶっ太くするには、自身にもやりきる自信がないと出来ません。自身も肉体だけでなく、メンタルも鍛えてますか?(逃げたり、周りのせいはダメダメよ~)
「すぐや~めた」とか「上手く行かないからや~めた」とか「思ってる事と違うからや~めた」とかそんな軸なら始めからやらん方がいいですよ~。
目標持って行動したら、壁は避けられません。壁がないなんてあり得ません。
その壁に立ち向かうか、無理と思って諦めるか。どっちを選択したら、自身の為になるか。(考えましょう)

だから、そんな時に自身の周りが応援してくれ支えになるんですよね。(私は弱いんで、一人では無理)
周りでもマジになってる人を見ると、不思議と応援したくなりますよね。(中途半端では応援し甲斐がないけど)
マジでやると誰かの心に響くと思ってますし、そんな事を意識してる訳でないですが、周りに関係なく突き進む程、
誰かしらが声を掛けて来てくれます。(離れる方もいますが苦笑)
そうやって理解してくれたり、自身を応援してくる方がいるだけでホント幸せな事です。(喜びを分かち合えるって最高)
だって、そんな方々がいてくれたら、絶対に結果残してやろうと思えますから。(ホント有難いし、そう簡単にへばれませんよね)

ちょい前に私のお気に入りの伊集院静氏の大人の流儀シリーズの新刊が出て、出張前に迷わず購入してしまいました~。(帰りには読み終えてた・・・)
毎回、ここまでの境地になるってどうなんだろうと深く考えられる一冊です。
まだまだ色々な経験をして、人としてもっと成長したいし、まだまだ修行してより人間味あるタフな男、親父でありたいなと思っております。

待合室に置いておりますので、いつでもお気軽にお読み下さいね~。(患者様でも読まれてる方も多いので貸出中でしたら申し訳ありません)




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら