マインブログ

2019年12月16日 月曜日

ラーメン道中 63


こんばんみ、院長の今野です。

激動の今年も後二週間になりました。なんて時の流れは早いでしょうか・・・。
年賀状作成やら年末ならではのその他諸々・・・。(あ~、考えたくない(´;ω;`)ウゥゥ)
毎年この時期は体調崩しやすいのでより気も張りますし、メンタルやられると尚更なんで更に気が張ります・・・。
食事、栄養、睡眠、運動(軽い筋トレですが)を如何に効率良摂るか、常に時間との格闘であります。
今年はサプリに支えられた一年と言っても過言ではありません。(今までは栄養剤でと思うと・・・)

ただ、やはり一回きりの人生、特に時間は大変貴重であり、そこをどう費やすか、どんな仕事をするか、誰と付き合うかで生き方や環境、そして未来が大きく変わります。
3年後の自分、5年後の自分、10年後の自分、そして自分だけでなく子供を始め、自分を支えてくれる大切な方々の未来も深く深く考え、決断した一年でした。
今年はそんな訳で今までと違う一年でよりパワフルに行動し、ぶっちゃけ不慣れな一年でよりハードでありましたが、種蒔き感満載の一年でした。
来年は芽が出て、より形になっていく一年になり、より満開される為によりパワフルに計画的に激しく動いてくのみです。

今年は特に実感したのが、人は誰と付き合うかで大きく変わる事。勿論、それはきっかけであり、変えてもらうんでなく、自身から変わる事。(甘ったれるなってやつです)
思い切って今までの環境を変えて、違う環境に行く事でより自身の幅が広がる事。傷つきたくないとか、少々の失敗から逃げてはなりません。(飛び込みましょう~!)
そして相手の意見をどれだけ素直に聞けば、大きく道は拓いてくる事。何より、決めた事に低空飛行でも動き続けるコト!(今に見てろよ~のメンタルです)
「大変だから~」とか、「忙しい~」とか言ってやらなければ、いつまでも変わらず何も変わりません。(いつやるんですか?いつ勝負するんですか?)
簡単には言えますが、スンゴク大変な事ですよね。目標から逃げてませんか?決めたら、傷つくの上等でがっつり呑み込んでやって、後々のネタにしまへんか~?
だから誰と付き合うか、組んでいくか、何をすべきかを考え、決断して行動するんですよね。決めたら、やるだけなんですから。(決めたら逆に楽です、ブレないですから)

そんなで最近、新宿に寄った際にほぼ確実に行くのが「岡むら屋」さん。肉めし屋さんなんですが、まだ店舗数も少なく、我が八王子にはないんです( ノД`)シクシク...。
ここはかなりジックリ煮込んだトロ牛肉もだし、豆腐も大根等もかなりボリューム感があって、ヤバいんです。新宿寄る楽しみになってるのは間違いありません。
しかも行く度に新メニューも出てるし、この前は「肉そば」までで出ておりました。即注文!!(最近はおでんめしも出たみたいで、行きます(笑))
何が言いたいかは迷わず、ここまで思わせてくれる思いでもあり、そして店員さんがほぼ外国の方で、より今後の日本が見えてくるんですよね・・・。
これからの日本はどうなって行くか・・・。ニュースを他人事に捉えず、それ以上に現実をしっかり見て行動せねばと思いながら、口の中をいつも火傷しながら、頬張ってます(笑)。
(あ、ラーメンではなかったですが、ご了承下さいませ・・・

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら