マインブログ

2019年11月23日 土曜日

read book 39


おはようごぜいます、院長の今野です。

一気に寒くなり、マイナスイオン満載のホルミーマフラーの出番です。
質がかなりいいので身体の状態も格段に良くなるので家用、外用、仕事用と巻きっぱなしです(中尾彬さんを決して意識してる訳でありません(笑))
営業ではないのですが(笑)、効果・効能気になる方はお気軽に聞いて下さいね~。
しかもようやくウルトラダウンも購入!(誕生祭だったみたいでラッキー!今年は緑で攻めま~す!)
後は予防接種・・・。子供にはさせてるんですが、個人的には悩みますね・・・。(どうなんでしょうかねぇ)

刻々と冬に近づき、苦しみ(笑)でなくてクリスマスが近づき、年内も後僅かって事ですよね。
今年も子供に突っ込まれながら、サンタをやるのか・・・。後何年やるのか・・・。(仕込み大変です・・・)
けど、「パパ~、サンタさんにプレゼントお願い~」って矛盾してますよね・・・。(したたかなガキです)

シンパパってのは家の事でなく、外での付き合いもやらねばなりません。(個人的には好きだけど( ̄ー ̄)ニヤリ)
この時期になるとありますあります忘年会~。(昔と違い、より色々な面で調整せねばなりまへん)
今年はより出会いの多い一年でしたので、特に考えちまいます。(ど~れにしようかな~なんてで選べたらどんなに楽か( ノД`)シクシク...)
でも、一番の優先はやっぱ身近な人や大事な人との時間ですわな~。(気楽に呑める酒が一番!今年は更に酒は弱くなって安上がりになったし苦笑)

そんな訳で今年も後一か月ちょいを毎年恒例ですが、悔いなくやり切りたいので、一秒も無駄にせず、激しく動きまくりまっせ~。
無事に毎年恒例の自身へのご褒美でもある年末温泉に浸りながら、今年一年を振り返って、反省したり(全然動いてネ~じゃんなんて思いたくないし)、
ちょっとは労いながら、来年は今年から学んだ事をどう活かすかを具体的に考え、来年への良いスタートダッシュに備えたいと思ってます。

そういう事を考えると、目標設定が重要であり、そこに辿り着く迄の考え方や行動が大事であり、ここを間違ってしまうととんでもない方向に行ってしまいます。
なんで、何をやるべきかの優先順位、私はこんな立場なのでかなり時間と戦いを強いられますが、綿密に計画を立てていけば全ては難しくとも(不可能でなく諦めませんが)、
やっちまえるトコは行けるもんで、後はその思いをどれだけ強く思って、信じて(これは自身だけでなく、信頼出来る周りのお陰)、行動するだけです。
結局は自身が動かねば何も変わる事はないし、インプットするだけでは意味はなく、アウトプットする事で価値が生まれ、周りにも響き、状況が変わると思ってます。

後はそこをどう捉えるか。その過程がやっぱ成長ポイントであり、辛い事ばかりですが、後々のネタになると思い、楽しめるかだと思ってます。(色々語れる男でありたいもんです)
楽しいと思ってやるか、辛いと思ってやるか。全ては自身の決めた事ですよね。自身の決めた事はやり抜きたいもんです。

そう考えると、改めて日頃の習慣が大事であり、一日一日は無駄いに出来ない事に気づいて来ます。
地方研修の際に読んだこの本はそんな事を分かりやすく、当て込みやすく、シェアしときま~す。
待合室に置いておりますから、お待ちの際はいつでもお気軽にお読み下さいね~。(貸出OK~、ちゃんと返してくれたら笑)


投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら