マインブログ

2019年11月13日 水曜日

今年はちょっと遠くへ~


こんばんみ~、院長の今野です。

ちょっとご無沙汰のブログであります。(かなりドタバタしとりました)
気づけば、11月中旬・・・。気温も一気に下がって来て、夜はかなり寒くなって来ましたね~。
恒例のウルトラダウンが恋しくなって来ました。(今年は何色にするか、ユニクロに行く時間もままならず・・・)

目まぐるしく物凄いスピードで物事が突き進んでる事を感じ、一日一日をどう過ごすか。(一秒も無駄に出来ません)
そして、その先の予定もしっかり把握して、計画立てて進まねばなりません。(強靭な体力、メンタル、そして冷静な判断が求められます)
今年は更に大きく動き出したので、それに伴い、良い事、悪い事、辛い事等含め、様々な事がありましたが、
自身のキャパを更に膨らましてくれた事を実感しております。(去年と比較すると、より感じます)
常に過去の自身と比較し、それ以上を求め、メンタル、行動を意識してます。(進化してたら、毎日は楽しくマンネリを感じる間もありまへん)
そして、更なる進化すべく、今までの生活スタイル、食生活を改め肉体改造にて更に自信にもなり、手応えを感じております。(テクノロジーに素直に従った方がいい)

ただ、そんな状況の中で自身だけでなく、患者様もお気づきなってると思いますが、特に則竹の成長には目を見張るモンがあります。(今年は急成長で、素直に頼もしいもんです)
本人は毎日を必死に過ごしてるだけと思いますが(笑)、学生時代から見て来た私としてはかなりの自覚、治療家だけなく、一社会人としても
院全体をまとめる発言、行動、そして患者様に対しての行動、発言からも成長を感じます。(箭内同様、より進化した彼女達に大いに期待して下さればと思っております、エンセリオ)

そんな訳で持ち上げ発言はこの辺にして笑、先日までここ数年恒例になってる秋休みを頂きまして恐縮しております。
ま、何人かの患者様にはバレバレで突っ込まれましたが、今年もそうです。恒例の子供との父娘旅行に飛んでおりました~✈
今年はマティーン王子の国「ブルネイ」に行って参りました。アジアなんでフライト6時間は楽勝の距離でした。(子供は私の膝枕で爆睡でしたが(笑))
ブルネイは三重県と同じ面積しかない小さな国で、すぐに土地勘も分かり、治安も良く過ごしやすい国でありました。(WIFI、両替が上手く出来ず泣きましたが( ノД`)シクシク...)
特に拘りはなかったのですが、時間的にもアジアしか取れず、行くなら2人で初めての国で共有の緊張感を味わいたく選んでたら、ブルネイになっておりました。
アジアにはまだまだ未知の国があり、調べてるだけでワクワクしてしまいます。(楽しみは多い方がいい!)
ブルネイは動きやすく、アジアのまだ独特の良さがまだ残っておりますので、おススメです!(あの湿気感も笑)

やはり海外は勿論ですが、子供と何日かずっといれる空間は格別でありました。(日頃、なかなかゆっくりいれなかたっので尚更・・・)
年々、子供の成長を感じ、発言も色々な人間関係や気持ちの変化も確認できるし、自分の思い、考えも伝えられ、かなり深くまで接せられます。
そして何より嬉しいのが子供の温かい気持ちと思いやりを強く感じられる事。(これがあるから、火事場のクソ力が出るもんです。)
今回も子供は沢山の感情(楽しい、キツイ、寝たい、腹減った、寂しい、スゲ~等)を味わいました。親として沢山の事を味わせて、より素直な感動屋さんになって欲しいモンです。
2人でボート乗ったり、マズイ飯屋行って、マック行ったり笑、やっとの思いでトレッキングしてみた絶景は改めて人生の宝物です。(ちょっとクサいな~)
けど、こういう良い事も辛い事もシンドイ事も一緒に体感する事で親子の絆はぶっ太くなると思うし、これからも沢山積み重ねて行きたいもんですよね~。((誰と過ごすか)
ウチは皆様ご承知の通りで色々あり過ぎたもんで苦笑、特にぶっ太いでしょうが。(来年はもう小学生。子供の成長は励みでもあり支えです)
子供がいずれ私の言葉を思い出し、その意味を理解してくれたら、こんな嬉しい事はありません。(親子の対話絶対大事です!)

そんなで充電バッチリでなんで、年内残すトコ約一か月半を突き抜けますので宜しくお願い致します!


投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら